« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

…絶好調?


↑夕食後の状況…もっと食わねば_| ̄|○

 いいかげん勤務超過ぎみだったので、この時期にしては珍しく連休指令♪

 まぁ正直、いつ緊急出動があるやら知れたものではないですが、ここでしっかり体調を整えないと、恐らく盆明けまでぶっ通し勤務なはず…(*´Д`)
と、ここで気になるのが体調の目安のひとつ「体重」です。
ここ15年程、だいたい「48kg±2kg」の範囲で固定していて、
48kg以上ならおおむね好調、夏バテなどで不調時にはそれ以下…となってます。
本来なら60kg近くないとおかしいんですが_| ̄|○
私、身長は165cmでして…同年代ではかなり低いほうですがね(´・ω・`)

 最近、かなり夏バテ状態で、そうとう体調は悪いはずなのですが、空腹時でも48kgをキープできています。
喜ぶべき事のはずなのですが、どうも納得できません…

中年太りキタ━∩(゚∀。)∩━ ???
とりあえずもう少し脂肪を付けたい…装甲が薄すぎて、即内部にダメージ来るんで。・゚・(ノД`)・゚・。

2006年7月30日 (日)

大航海やるならこれを聴け♪4♪


↑シヴァ神の神殿だったかな?…苦労してたどり着くと感慨ひとしお♪

 さて、世間は大海戦の真っ最中ですが…Zイングは蚊帳の外なのでノンビリインド航路回ってます。

 先日のパッチで東地中海が安全化され、さぞかし冒険者で賑わっているのではなかろうかと思います。
これまで行き辛かったイスタンブールやアレクサンドリアも、私掠プレイヤーの襲撃を恐れずに訪ねることができ、「トルコ圏の街」のBGMを聴く機会も増えるのではないでしょうか?
 そこで今回、自信をもってお勧めする曲がこれ!
久保田早紀の異邦人(作詞・作曲:久保田早紀)です。
もう、何も言うことは無いって位、イスラムの雰囲気ピッタシカンカンな曲です♪

 …ひとつ難点なのは、イスラム圏判定の無いはずの東アフリカ一帯の街でも、イスタンやアレクと同じBGMが流れる点。
ソファラやモガディシオの街並み見てると、間違いって訳でも無いんだろうな〜とも思いますが。

2006年7月29日 (土)

Sparkling!


↑猫乃介お気に入りのスパークリング御三家♪

 いや〜毎日暑いですなぁ(*´Д`)
私もなんだかんだで1日約2リットル、いろんな飲料水を飲んで脱水症の恐怖と戦っております∩(゚∀゚)∩

 体に良いのが一番とは言うものの、できれば気分も「スカッ!」といきたいところ…炭酸飲料の出番ですね。

●写真左「Freestyle X」
 スポーツドリンクの代表選手「アクエリアス」に炭酸を加えたもの。
本家とどちらを選択するかは状況次第ですが、体に良いのと爽快感と両方求めるならコレかな?
入手しやすいのがありがたい。

●写真中央「午後の紅茶Special スパークリングレモン」
 午前中飲んでも美味しい(?)「午後ティー」に炭酸を加えたもの。
感覚としては紅茶と言うより「キリンレモン」そのもの。
ドライすっきり、爽快感抜群…コンビニなら大体買えそう。

●写真右「Sparkling Cafe」
 コーヒーに炭酸!?…というこの夏一番の問題商品。
飲んだ感じはコーラっぽい、が後味は確かにコーヒー。
いちおうコレ、今回の私の一押しなのですが…正直、周囲の反応はよろしくないようで、コンビニ探してもなかなか売ってないうえ、ほんの数個しか陳列してない。
…どうしていつもいつも、私のお気に入り商品はどれもこれも短命に終わるんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
もっとワシに炭酸コーヒーを飲ませろ〜∩(゚∀゚)∩

 夏は、まだ始まったばかり!

2006年7月25日 (火)

大航海やるならこれを聴け♪3♪


↑記事の内容とはほとんど関係ありません(´・ω・`)

 大海戦の準備でおおわらわ〜∩(゚∀。)∩

 が、そんな最中に聴いて欲しい歌があります。
きただにひろし「突撃軍歌ガンパレード・マーチ(作詞:SCEI 作曲:多田彰文)」です。

 大海戦…それは何も軍人達だけの為のお祭りではありません。
3日間、合計9時間に及ぶ海戦で消費される大砲をはじめとした各種船部品、身につける武器防具の数々、料理や消耗品…
その多くは、何日間も掛けて多くの商人・職人・冒険者たちが採集・買い付け・加工・保管・運搬するなどして用意されたものです。
これは国家総力戦以外の何物でもないんです!
「どこかの誰かの未来のために」…みんなで力を、心を一つに合わせて、それぞれの方法で戦っているんです!
 決して楽ではない膨大な作業の連続…挫けそうになる心を奮い立たせ、再び立ち上がる勇気をこのマーチは与えてくれる気がするのです。

 「私は今一人じゃない いつどこにあろうと ともに歌う仲間がいる」
自分のことは後回しでも、仲間のためにならすぐにでも駆けつける…そんな「戦士」に、私はなりたい。∩(゚∀゚)∩

2006年7月24日 (月)

大砲省、波乱の船出

 …遠距離通勤と大海戦生産支援で手一杯です_| ̄|○
日付が変わる前にまともな更新できません、ごめんぽ。・゚・(ノД`)・゚・。

2006年7月23日 (日)

オールスターin宮崎


↑オールスター勢ぞろ…なんだ猫か_| ̄|○

 雨で1日順延となり、今日も午前中一杯雨…「もうダメか」と思われたその時、雨が止んだ!

 今日を逃せば、今後数十年は宮崎開催は無いであろうオールスター…ついに雨があがり、開催決定となりました。
 私は19:30まで勤務があり、大急ぎで帰って食事を済ませ、TV点けて2ちゃんねるINして、遅ればせながら実況スレッドに突撃! ⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡
スレ進行が速過ぎてついていけ〜ん∩(゚∀。)∩
さすがは12球団分のファンがひしめく本スレ…1年以上実況から遠ざかっている私にゃ負担が大きすぎました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 やむなく本スレを放棄、猛虎会の避難スレに移動です。
西大路さん筆頭に、いつもの変態虎キチ連中が揃ってワイワイガヤガヤ♪
 本来ならば、地元民である私がホスト役を務められれば良いのですが…
ここは素直に楽しませて頂きました♪(*´Д`)
 で、試合はと言うと阪神勢の活躍もあって、セ・リーグの快勝。
宮崎出身同士の対決あり、藤川-古田の夢の競演vs清原真っ向勝負あり、クルーン160km/h快投あり…今日サンマリンに入れた宮崎人は、一生語り継いで頂きたいものです♪

2006年7月21日 (金)

またやってもうた♪


↑【猫杯結果】下の3人がGVO組…またしても主催ラッキー賞

 「ネコ・カップage35」大会が先日(と言うよりつい先刻)行われました。

 難コース「シルビアキャノン」での開催のせいか、大航海時代ゼピュロス・イングランドからの参加者3名を加えても、わずかに総勢12名という、少々寂しい大会に。
 で、結果は↑の画像の通り(…名前は伏せましたが)。
見事PP下二桁35を達成した参加者に「チャイナクーセット」が授与される一方、
またしても主催者がラッキー賞獲得という惨事発生♪
スピーダー以外の4部門賞獲得の4名に、リプレイテープ授与。
9m(゚∀゚)ぷぎゃ〜♪

 開催の度にグダグダになる猫杯…なんでやろ〜?(゚∀。)?

2006年7月20日 (木)

35歳になりました


↑若かりし頃の猫乃介(…いや2年半前だけどさ)

 本日付けで、猫乃介は35歳になりました〜∩(゚∀゚)∩

 だからと言って、何が変わる訳でも無いんですがね(´・ω・`)
まぁ、腰痛を抱えた以外は、特別変わりなく無事に1年を過ごせました。
生存実績をまた1年更新した、それは何物にも換え難いありがたいことなのですよ…
考えても御覧なさい…今現在「老人」な人達の全てに、間違いなく「子供時代」は存在したはずです。
が、しかし、今現在「子供」な人達の全てに、等しく「老人時代」の訪れが約束されてると思いますか?
長生きをするということは、それだけで大変な事なんです!
無事これ名馬って言いますやん♪

 …腰痛抱えたまま、あと30年も働けと言うのか _| ̄|○ シンドイ

2006年7月19日 (水)

「猫杯」復活?


 「スカッとゴルフ パンヤ」の大会告知スレッドが少々キナ臭いことになってまして…

 元々、まともに機能していないスレッドだったので、削除云々の議論は以前からあったのですが、
よりにもよって、この猫乃介が叩かれてる&ブログのアドレスを晒された
というのを材料に、適当に理由つけて削除依頼出しちゃえ〜って輩が居りまして。(´・ω・`)
 こうなったら、私が叩かれていないことを証明するしかありません∩(゚∀゚)∩

 明日は私の35歳の誕生日です…祝いなさ〜い♪

 【ネコ・カップage35】
●日時 7/20(木)22:50頃部屋作成→23:00開始予定
●場所 大会専用サーバー ティッキーの部屋
●コース シルビアキャノン 18Hシャッフル
●大会形式 30人ストローク戦 45分
●入室パス age35 (半角英数)
●賞品 優勝者:抽選券5枚 ベストスピーダー:抽選券1枚
    ラッキー賞:ウォーターアズテック1セット
※ただし、主催者が例によってラッキー賞獲得しちゃった場合、ロングパター・チップイン・ランナー・リカバリーの各賞獲得者にリプレイテープ1セット
●20日20時追加 獲得PPの下2桁が「35」の人のうち、最も上位だった人に、今日追加になった「アリン、又はクーのチャイナセット(キャラセット)」の好きなもの1セット
※ただし、12位以内で無ければ無効(確認作業の都合および調整阻止)

 まぁ大したネタを組む暇が無かったが、緊急企画なんで
許してチョンマゲ♪(゚∀゚)ノ

2006年7月17日 (月)

大航海やるならこれを聴け♪2♪


↑ ♪帰りましょ〜 海に染まって〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

 2日続いた夜勤のダメージが回復せず…朦朧としながら午後の仕事を待ってます ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 今回は私の本拠地がある「北海」のBGMを。
地中海と比べると、曇ってることが多い・嵐も起きやすい…などが関係するのか、少々不気味なBGMが流れます。
2ちゃんねるでも、「マツケンサンバ流します」とか言って笑いを誘ったレスが有ったほどで、真っ先に差し替えを考える海域BGMの一つではないかと推測します。
 私も以前は「ワルキューレの伝説・メインテーマ(作曲:川田宏行)」などを流していたこともありましたねぇ…いやほれ、一応北欧ネタだし♪
 で、最近流しているのが石川さゆりの「日本海の詩(作詞:小椋佳 作曲:宇崎竜童 編曲:川村栄二)」です。
ちなみに「日本海」と書いて「うみ」と読ませます。
もちろん演歌ですが、伺か?(゚∀。)?
やっぱり北の海には演歌が似合います、サブちゃんとか「襟裳岬」でもバッチリ合いそうな気がします♪

 …どっかの半島国家の陰謀で、その名を「東海」に変えられようとしている「日本海」。
日本民族の心のふるさと「日本海」を、火病民族どもの魔の手から
断固守りましょう!∩(゚∀゚)∩