« 宮崎県知事出直し選挙 | メイン | 「総務大臣を囲む会」 »

2007年1月 6日 (土)

大航海やるならこれを聴け♪13♪


↑ そりゃ田園と言うより「密林」じゃ〜!

 何だか月1ペースまで落ち込んでしまいましたが…まだ4、5回やらないと終われないんですよ、このシリーズは。

 前々回(11/21)、欧州地域の上陸地点用として「Take me home, country roads」を扱ったのでしたが、
それ以降に登場する上陸地点(アフリカ・インド方面)でのBGMとして聴いている曲の話がまだでした。
あの太陽が燦燦と照りつける、荒涼とした砂漠やサバンナ…その中を駆け巡る時に私が聴く曲、それは

 玉置浩二「田園」(作詞:玉置浩二、須藤晃 作曲:玉置浩二 編曲:玉置浩二、藤井丈司)です。

 人生、そうそう上手くは行かないものです…むしろ、思い通りにならない事のほうが多いものです。
(まぁ、お金の力で何でも思い通りにしちゃう人達も、中には居ますが…)

毎日 何かを 頑張っていりゃ
生きていくんだ それでいいんだ


 そういうことなんです…急いだり、焦ったりすることはないのです。
一生懸命やれば良い、それで確実に一歩一歩ずつでも進んでいけたら良いんです。

僕がいるんだ 君もいるんだ
みんなここにいる 愛はどこへもいかない


 心配しなくても良いんです、あなたは決してひとりぼっちではありません。
何も無いように見えても、そこには「愛」があるんです。


 …で、実のところ、私がこの曲を採用してる最大の理由は
この曲の持つ疾走感だったりして。
陽だまりの中がむしゃらに走る感覚、これです!

…曲の内容があまり関係ないように見えるのはたぶん気のせいです〜∩(゚∀。)∩

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18117142

大航海やるならこれを聴け♪13♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿