« …晒し板デヴュー? | メイン | 大航海やるならこれを聴け♪13♪ »

2007年1月 5日 (金)

宮崎県知事出直し選挙

 え〜突然ですが、「雑談」カテゴリで扱ってきたもののうち、宮崎ローカルな話題に対応する「宮崎」カテゴリを新設しました。

 昨日公示された「宮崎県知事選挙」…まぁ世間の注目はそのまんま東氏の当落なんでしょうけど。
選挙民としては自分らの生活に直結する一大事なので、ここは慎重に投票したいところではあります。

 普通に考えれば(今までの宮崎の常識で言えば)、自公推薦の持永哲志氏(元経済産業省課長)で決まりそうですが、
「選考過程に疑問あり」として保守層分裂、川村秀三郎氏(元林野庁長官)擁立となりまして…しかも独自候補の擁立に失敗した民主県連が、社民県連・連合宮崎らと川村氏支援に回ったからさあ大変!
この2強対決の構図に、さて元タレントそのまんま東氏(…なぜ本名の東国原で出ない?)が割って入ることは出来るのか??



 暮れのTVで観たのですが、我が宮崎県は一か八か度ナンバーワンだそうだ。
持永氏や川村氏なら堅いが、多分大して変わることは無かろう。
それならばいっそ…という事になったとしても、不思議はあるまいと思うが、いかに?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18117132

宮崎県知事出直し選挙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿