« 大航海やるならこれを聴け♪13♪ | メイン | ルールを何と心得る!? »

2007年1月 7日 (日)

「総務大臣を囲む会」

 「総務大臣を囲む新春懇談会」という会合が、6日宮崎市内であったんだそうな。

宮崎日日新聞の記事リンク
 で、これに県内全市町村の首長、議長らが案内を受けたが、その大半が欠席、市町村長にいたっては本人出席が1町長だけ…という異常事態に発展したのだという。
 そりゃそうだ…今、宮崎県は「出直し知事選」の真っ最中。
地方交付税の配分などで、県や市町村に強い影響を持っている総務省の、総務大臣本人が来県して、
知事選の特定の立候補者について支援要請をした(陳情受付とセットの書面で)って言うのだから、某アナウンサーで無くても
「も〜たまら〜ん!」って言いたくなるよ。

 もうね、ホントにアホかと、バカかと…
応援に来たのか足引っ張りに来たのか?
それでなくても、この選挙は日本中が注目してる(たぶんあまり良い意味ではなく)のだが…
宮崎で最も発行部数が多いはずの地元紙が、これを取り上げた以上、それを読む大半が「○○候補けしからん!」と思ったとしても仕方ないだろう。


 注目の投票は21日…あと2週間、どのような展開になるかまだまだ予断を許さない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18117150

「総務大臣を囲む会」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿