« ぎぶみ〜ちょこれ〜と♪ | メイン | Eメールって難しいよね(マテ?) »

2007年2月15日 (木)

大航海やるならこれを聴け♪14♪


↑ 旅立ちを決めたのは、勢いだけじゃないんです…(ぇ?)

 だんだんペースが落ちて来ましたねぇ…紹介したい曲はまだまだ残っているのに。

 今回ご紹介する曲は、
trf「BOY MEETS GIRL」(作詞・作曲:小室哲哉)です。

 今から十数年前、聞こえてくる曲あれもこれも小室作、っていうような頃がありまして(注:あくまでも私個人の主観です!)。
この曲も「またお前か…」と言いながら、それでもやっぱり良いものは良いのだと聞いていた一曲。
 ちょうど、前の職場を人間関係が上手く行かずに辞めてしまって、故郷に帰ってくるために踏ん切りというか「勢い」が欲しかった時に聞こえてきたのがこのBOY MEETS GIRLだったわけで。

安らぎが欲しかった 誇れる場所が欲しかった

 まぁ色々不便もありますけど、宮崎に帰ってきて良かったと思っています…ここより都会でも、またここより田舎でも、私には合わなかったようです。

あの頃は いくつものドアをノックした

 若い頃は誰しも、幸せ色したドアを探して、あっちこっちノックして回るものです…その答えは、意外と目の前にあるものなのかも知れません。

 で、この曲をGVOで流すきっかけですが…初めて挑んだアフリカ航路ですね。
港と港の間隔が長くなり、ある程度長いスパンの曲が欲しくなりまして…そこでこの曲の「DANCE 12"MIX」というアレンジが7分近いことに白羽の矢を立てたのでした。
元々のBGMが、力強いドラムの音色が印象的ですが、このBOY MEETS GIRLもなかなかビートが利いてて、エメラルドグリーンの海に映える楽曲と思いますよ♪


 南から吹く風に、心をときめかせて行こう! ∩(゚∀゚)∩

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18117474

大航海やるならこれを聴け♪14♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿