« 懐かしい名前 | メイン | カルタゴの賢将 »

2007年3月 4日 (日)

大航海やるならこれを聴け♪15♪



↑ 欧州から見ると「東」なんですけどね…

 このシリーズももうあと3回くらいで、用意したネタを使い切ります。

 「英国東インド会社」での活動も少しずつ軌道に乗ったことですし、今回はインド圏の街BGMをネタにしようかと思いまして。

 …まぁ、普通に考えるとゴダイゴの「ガンダーラ」(作詞:奈良橋陽子・山上路夫 作曲:タケカワユキヒデ)
で良いような気もしますけどね、名曲ですし。
ただ、もうちょっと明るく楽しい曲が欲しいなぁ…という訳で、
ザ・ドリフターズ「ゴー・ウェスト」(作詞:下山啓・田村隆 作曲:たかしまあきひこ)
これです♪
 これは、「飛べ!孫悟空」という1977年(昭和52年)10月11日から1979年(昭和54年)3月27日まで、毎週火曜日の19:00〜19:30に…ちょっと待てい?
ワシが観たのは夕方の17時頃なんじゃが??
…さすが宮崎、TBS系でも容赦なしに時差放送か_| ̄|○
とにかく、ドリフターズ主演の人形劇の挿入歌として使われた歌です。
 一応は「西遊記」を土台にしつつ、そこはドリフ、もう全編ギャグの嵐。
いかりや三蔵法師、志村孫悟空、中本沙悟浄、高木猪八戒はまあバッチリハマってたし良いんですがね、
加トちゃんなんてキャラは西遊記には居ませんから〜!
 歌のほうも、コントみたいな掛け合いが入るなど
♪ついて〜来るのだ〜、言う事聞くんだぞ〜
♪えっらそ〜にっ!
とってもノリノリで、街での活動が楽しくなる事請け合いです♪
インドの厳粛な雰囲気を楽しみたい方にはお勧めできません
のでご注意下さい_| ̄|○


 【おまけ】
上の画像を撮影後に起きたハプニング…


 マントがなびいてカッコイイ!…と思いきや、
腹部を貫通しとるがな〜。・゚・(ノД`)・゚・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18117658

大航海やるならこれを聴け♪15♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿