« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

(´-`).。zzzZZZ乙乙乙

 「土日また頑張ってもらうから」と言われて、今日は久々に休みでした。

 寝てた、と言うより「潰れてた」と言うべきか…キツいの連発でしたからもうクタクタで、とにかく寝て体力回復しないと、次の仕事が待ってますからね。
 体を治す、体調を整えるのも仕事のうちですよ。
∩(゚∀゚)∩

 むぅ、紅茶(ティーバッグ)が切れた、コーヒー(レギュラー)は有るがドリップペーパーが切れた…しかし動かない!
 こんなときは、ティッシュペーパーを代用してコーヒーを淹れてしまいます、ふっふっふ♪…単一の用事の為に出掛けることは極力しない主義(要するに出不精)なので、次の「仕事帰り」に買い物するまでこのままで。
実は数日前から気が付いていたのに、玄関出た瞬間忘れてしまうので、この有様なのですがね。
∩(゚∀。)∩

 今日で2月が終了、国交省関連の仕事は3月の間は原則停止状態なので(だからここ数日が大忙しだった)、明日からは「それ以外」の仕事が一斉に動き出すことになるんですよね…
さっそく明日、夜間の舗装工事が入ってた〜


 (ノД`) …ネムイヨー

2008年2月27日 (水)

Cap3一週間経過…

 猛烈な「年度末進行」に巻き込まれて、サッパリ前へ進めません。

 今月頭に休んだ後は「キャンプ駐車場」警備で休み無し状態(そりゃ確かにヒマだったが♪)、日曜がオープン戦終了後に焼肉屋警備のオマケ付き、月曜「常駐警備」明けて昨夜から夜勤…げふげふ。

 造船修業は残り20隻位で失速中…ケイマン納品と新大陸勅命で2往復してみたら、見事に他が止まってもうた。
 ドック獲得は済ませたものの、実は入れる船が無い…
(ノ∀`)アチャー
 当分海事する予定無いし、するとしても戦闘用ガレオンはすぐ造れるし。

 折角なので、中型船最速と言われる「軽クリッパー」でも造ってみようかと…スクーナー(基本型)が有るので無理には要らないかと今まで放っておいたけど、造船修業の仕上げにチャレンジしてみるのも悪くないかな?


 必要素材が多過ぎて大変そうですが、まぁノンビリやってみましょうかね…
「月刊○○(創刊号は特別価格)」のノリで♪

2008年2月23日 (土)

今年こそフェブラリーS!

 昨年は見事に一週間間違えてしまいましたが、今年こそ参戦しますよ♪

 まずは5頭ピックアップするところから始めます…
1枠1番フジノウェーブ、戦績の割には印薄いねぇ…一応抑えておこうっと。
1枠2番ノボトゥルー…お前まだ走ってたのか。・゚・(ノД`)・゚・。
2枠4番フィールドルージュ、JCD2着もあるし、十分圏内かと。
4枠8番ロングプライド、馬よりペリエ怖い…一応警戒。
6枠11番ヴィクトリー、皐月賞勝った後惨敗続きで初ダート…分からんけど大逃げだけに一発警戒か。
8枠15番ヴァーミリオン、どう見ても大本命です、ドバイへのステップレースか?
8枠16番ワイルドワンダー、1400と1800で勝ちを量産…なんか不安を感じるので切ってみる。

 悩んだ末の印は以下の通り。
15 ヴァーミリオン
○■4 フィールドルージュ
11 ヴィクトリー
△□1 フジノウェーブ
×8 ロングプライド

 買い方?…う〜ん、単純にヴァーミリオンから馬連4点流しで。


…I-PATの受付時間過ぎてて馬券買えねええええええええええ!!∩(゚∀。)∩
 明日の受付は07時からですが、その時間は既に出社後…

2008年2月22日 (金)

ネコ・カップ2008結果

 …やべ、SS撮り忘れた∩(゚∀。)∩

 投票の結果、なぜか(スレ杯では)不人気コースなWhite Wizでの開催になりました。

 主催含めて僅か7名での大会になりましたが、なかなかに面白いメンバー構成となり、楽しい一時を過ごせました。

 で、結果…スコアメイクの難しいWhite Wizとあってか、-22到達が唯一人で、PPに2が一つで合計3個、見事に優勝&本賞かっさらって行きました♪
 合わせて、6枚の抽選券が贈られました〜∩(゚∀゚)∩

 最後にホールアウトした人は、16H時点で-18のPP2000台。
-20で2位浮上、PP2000台キープで逆転本賞ゲットのチャンスだったのですが…17Hパット失敗で-17に後退して万事休す(ノ∀`)


 次がもし有るとしたら、やっぱり夏ですかね…

2008年2月20日 (水)

「Grand Anniversary」開幕


↑ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 「Grand Anniversary」開幕した訳ですが…ピンジャラってどこですか〜??

 どうやらオーストラリア南西部の新港らしいのですが…いきなりアップデート初日から大投資戦勃発って!?

 とりあえずスキルブック用の本棚(3段)を造って設置したところで初日は終了。
 イルカにエサやったし、造船修業はもう少し掛かるし、グランドケイマンは来週中枢化の予定だし、「ネコ・カップ」あるし、オープン戦警備もあるし、月曜は「常駐警備」だし…見事に忙しいので、無理せずボチボチ楽しもう♪


 一週間後にはまたLiveイベント控えてるし、オーストラリア遠征はしばらく後回しかな?

2008年2月18日 (月)

救急車

 日南方面の現場からの帰り道、後方から救急車が緊急走行で接近してきました。

 ちょうどトンネルの入口でしたが、とりあえずはハザード点けて路肩に寄せ、救急車の通過を待って再発進、何と言うことはない…はずでした。

 その救急車、5分経っても10分走っても、まだ私の目の前を走っています。
 緊急走行状態の救急車が、前方が空いているのにも関わらず、「安全運転」と仲間から揶揄されまくる私の運転と同じ速度でしか走れない!?

 日南海岸を走る国道220号線はカーブが非常に多い路線で、いくら救急車と言えども、出せる速度には限界があるのです…
 ましてや、病気か怪我か分かりませんが、命の危険が迫っている状態の人間を搬送しながら、同時に車内で応急処置をしている訳ですから、そんなカーブ続きの道を高速走行して車体を動揺させる訳にも行かない…そういう事だったのでしょうね。


 観光・ドライブには楽しい220号線「フェニックス・ロード」ですが、救急車も救急患者も命懸けで走るには、やっぱりバイパスも必要なのかなぁ…?

2008年2月17日 (日)

ネコ・カップ2008告知

 とりあえずは先に「まだやるのかネコ・カップ!?」にて投票よろしく締め切りました

●大会名(部屋名):「ネコ・カップ2008」
●開催日時:2月22日(金) 22時00分スタート予定(部屋作成21:50頃)
※今回、「スレ杯」と完全に重なりますが、全く考慮しませんのでご注意下さい。
●使用サーバー:クロポンの広場(大会用サーバー)の上から3番目「気軽に挑戦!」
●使用コース:White Wiz
●大会形式:18Hストローク・フロント(1H)スタート
●入室pass:「222」(半角数字)
●賞品:優勝者に抽選券1枚、次に挙げる条件を満たした1名に100CP以内のお好みの商品1点
●本賞(100CP以内)の条件:前提条件として12位以内でホールアウトする事、その中で
 「順位」「スコア」「獲得PP」に最も多く「2」を表示させた参加者1名
 ※同点多数の場合、【2位】→【12位】→【-22】→【222PP】→【2222PP】の順で優先権発生
 それでも決まらない場合は該当者中最上位者の獲得とする

●アクシデント対応:メンテ延長・主催者の夜勤残業等による中止等については、2ちゃんねる・ネットゲーム板「スカッとゴルフ パンヤ 大会ヌッドレ 9m暴風升」にて連絡を行いますので確認されたし。
とりあえずの予備日は2/23(土)、時刻等はそのままで。


 参加者コイ━━━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━━━ !!!!!

2008年2月16日 (土)

まだやるのかネコ・カップ!?

 すんません、後生ですからもう一回やらせて下さい。

 ホント最近プレイしてないし、「大航海時代Online」の大型アップデート直後になるんですが、
翌日の勤務の都合上、ほぼ100%開催可能
という滅多に無い状況を前に、ついつい…

 基本的な受賞ルールは、昨年のネコ・カップそのままで行きたいと思います。
超調整合戦カモ━━щ(゚Д゚щ)━━ン !!!!!
 …で、今回は開催コースを投票で決めたいと思いまして。
候補として「White Wiz(白Wiz)」「Ice Cannon」「Ice Spa」「Pink Wind」の4つを挙げてみました。
 冬っぽいコース3つと、春の訪れが待ち遠しい…そんな意味でPink Windを加えた4つで投票です。
 もちろん、それ以外でやりたいという意見もお待ちしております…「それ以外」を選択のうえで、コメント投稿にてご希望のコースと、できればその理由やコースのおすすめポイント等々お寄せ頂ければ、最大限考慮させて頂きます。
 2/22(開催予定日)の18:00で投票締め切りにして、その時点で最も得票の多かったコースで開催します。


 詳細はまた後日アップしますが…とりあえず、開催時間は繰り下げようかと。

2008年2月14日 (木)

バレンタインとチョコの考察(頓挫)

 をやる予定でWiki等を調べていたのですが…

 すでにご存知かとは思いますが、「バレンタイン・デー」にチョコレートを配る習慣は日本独特のものです。
…って書こうとして、すでにこれが間違いと分かり、ネタの構成が見事に崩壊_| ̄|○
 ちなみに、「女性から」チョコを贈る日としたのは日本くらいらしい、というのは間違いなさそう。

 計画では、
1.チョコは単位量あたりのカロリーが高く、保存食として優れている
   ↓
2.食べ過ぎると鼻血が出る(実はこれも迷信らしい)、と言われるくらい血行に良く、冬場の健康維持に効果的
   ↓
3.だから「冬に寒い戸外で働く男性にチョコを贈る日」になったのだ〜!

 …というような感じのバカ話を展開させる予定だったのですが、スベりました、面目ありません。・゚・(ノД`)・゚・。


 今朝のラジオで聴いたのですが、今日は「煮干しの日」でもあるそうです…2(に)1(いち、では無く「ぼー」と読ませる)4(し)の語呂合わせだそうで。
ぎぶみ〜∩(゚∀゚)∩煮干し〜♪

2008年2月12日 (火)

体調不良?

 いやまあ何となく…仕事が出来ないほどではないのですがね。

 朝晩がやたらと眠い、時々頭が痛い、疲労感が抜けない…う〜ん?

 有りそうな原因を考えてみた。
1.寝不足
 そんなに夜更かししてる自覚は無いです、て言うか眠くて夜更かし自体が不可能です。
2.過労
 さほどキツい現場には行ってないんですがねぇ…確かに休みは少なめですが。
3.風邪
 それらしい症状は出てないのですが…風邪もいろいろあるようですから、分かりませんがね。
4.老化
 …ガーン!
_| ̄|○


 (ブログの)ネタはいろいろ考えるんですが、カタチにするだけの体力がない。・゚・(ノД`)・゚・。
 建国記念の日もバレンタインも東国原vsカイワレ大臣も、全部スルーは悲しいですぅ…あぁ眠い。