« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月 6日 (水)

海事訓練終了


↑ もう、たたかわなくて、いいんだ…。・゚・(ノД`)・゚・。

 戦闘Lv39から始めた「造船しながら海事修業」ですが、Lv46を目前にしたところで終了です。

 3回目の「海事爵位」が授与されましたので。
 これで晴れて「一等勲爵士」になり、目標の「騎士爵」に王手です。
 まぁ、酒場マスターに名前を呼んでもらえるだけ、って話ですがね…なんせティアーナは元の世界では一応、「勇者様」な設定ですから、なんとか騎士様にしてやりたい思いはあります。

 さて、造船修業はまだ続行なのですが…今日現在で残り60隻くらいかな?
 ちょうど貯金も減った事だし、今度は「造船しながらマスケット銃密造」で稼ごうかと。
 ダバオ、テルナーテ、アンボイナ…この3港を移動しながらマスケット銃はたらふく造れます。
 そしてこの3港は全て造船所があり、サムブーク修業にもってこい♪


 …やべ、ここまで書いて「刺しゅう糸(開拓地納品用ジュエルターバンに使う)」用の「仕立て道具」を忘れている事に気が付いた!
 いっそ香辛料と生糸、混載して帰るか…火事怖いけど。

2008年2月 1日 (金)

2月ですよ〜

 …「しまった、ガソリン今日から値上げだった!」

 いや〜、「来月から値上げ」って聞いていたのに、1日間違えちゃった♪
 早く代替燃料開発してくれないと、車を動かすこと自体が不可能なっちゃいますよぉ…。・゚・(ノД`)・゚・。

 さて、「1月の目標」は特に設定してませんでしたので、さくっと2月の目標を。

1.仕事面
 明日からホークスキャンプの駐車場警備です…オーシャンドーム立体駐車場を使用するのは初めてなので、我々警備側も主催者側も「やってみないと分からない」状態。
 油断せず、かつ臆せず…頑張って行きましょう!
2.ゲーム
 あとサムブークorフリゲート90隻位で、造船R14達成です。
 1日3隻を目標に、今月中に終わらせて…次は貯金かな?
3.その他
 最近、休みがあってもグッタリしてて外出する元気がありません。
 次に休みがあったら、「頑張って出かける」という目標を立てます。
 問題はガソリン代と駐車料金、そして行き先。
家でゲームしてる方が圧倒的に安上がりなんですが♪


 寒い日が続くでしょうが、体調管理に気をつけていこう。
ふぁいと〜∩(゚∀゚)∩お〜!