« 5月が始まりました | メイン | 騎士爵叙任 »

2008年5月 2日 (金)

「テーマソング」選考会場

 「そのうち…」と言いつつ1ヶ月過ぎました…08年度上半期「俺的テーマソング」選考に至る過程を。

 "GO MY WAY!!"、"「空」"と2曲続けて「アイドルマスター」楽曲だったので、さすがに今回はそれ以外で…と考えて曲探し開始(「空」は、カギカッコの部分も曲名に含む…すなわち、"かぎかっこそらかぎかっこかえす"が曲名)。
 何となく再出発というか、一旦リセット…な方向で考え始めると、やっぱり頭に浮かぶのはアイマス系。
♪キラメキラリ〜( ゚∀゚) 一度リセット〜♪
 ホント良い曲多いんで困ります…とりあえずアイマスから離れようよ俺。

 ここは一つ原点回帰で、往年の名曲(?)を借りてこよう…「innocent world(mr.children)」とか「TOMORROW(岡本真夜)」とか、「自由の橋(田村直美)」とか、さてどれが今の自分に「必要な歌」なのか?

 そうするうち、例の「ニコニコ動画」で、ちょっと気になる動画を見た。

 曲自体は以前、大航海やるならこれを聴け♪10♪でご紹介しましたが、ボーカロイドでここまで演れるというのは素直に驚きです。
 再出発、というイメージにもピッタリな曲ですし、このまま採用…いや待て、春っぽい歌だけに9月まである「年度上半期」はいかがなものか?
 それならいっそ08年度「第1四半期」テーマにしてしまうか…などと考えて居た所に、件の「チベット大虐殺」騒動に突入。
 折しも「人権擁護法案」をはじめ、政府・マスコミとインターネットユーザーとの対決が迫る今日、
戦わなくっちゃ、現実と!
というような思いから、既報の通り「突撃軍歌ガンパレード・マーチ(きただにひろし)」を08年度上半期俺的テーマソングに選定する事にしました。
 「紅い幻獣」に蹂躙されつつある今の日本と、ゲームとしての「ガンパレード・マーチ」…妙に重なって見えるのですよ、私にはね。

 そうそう、「浪漫鉄道(ハイ・ファイ・セット)」じゃダメなのか?と言われそうな気もしますが…ダメです。
私の残りの人生の全期間、メインテーマとして扱う所存ですので♪

 おっと、忘れないうちに「魔除け」を貼っておこうっと♪
(゚∀゚)っ ミ [六四天安門]

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18119972

「テーマソング」選考会場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿