« 著作関連表記 | メイン | ワールド・チベット・デー »

2008年6月26日 (木)

ネコノスケ、始動!


↑ 左! ∩(゚∀゚)∩ 左っ!!(違います…)

 すっかりハマってしまった「MoE」…ついに"2nd"ネコノスケ始動です。

 先行していたティアーナ(ゲーム上の表記は「TearnaValk」)は、あれもこれもと手を出してしまった結果、総スキル値が750を超えた現在もなお、柱とすべきスキルが決まらない状況です。
 総スキル値の上限が850で、これに到達してしまうと要らないスキルを削りながら、欲しいスキルを伸ばすことになります。
 レイピア、いわゆる刺突剣が「槍」扱いなのに気づいたので、これと弓と破壊魔法を伸ばして、刀剣と素手とキックを削って…無理だ、とても自然調和とか調教とか取る余裕は無いや。

 さて2ndネコノスケ(漢字は使用不可)ですが、描いている青写真としては、
 1.戦闘スキルは「刀剣」と「投げ」
「NYAINCE-CAT」の設定上は、侍と忍者の両方の特性を持っています…ゲーム上の制限で厳しい部分はありますが、少しでも近いものにしてみたいと思っています。
 2.生産スキルは「鍛冶」「木工」に絞る
飲み食いに困らない程度に「料理」「醸造」は取るにしても、複合シップ(シップとは職業・クラスの意味らしい)「クリエイター」は取りたいので、極力慎重に。
 3.…とか何とか言いながら「釣り」は外さない♪
飯ニャ〜ン∩(゚∀゚)∩飯ニャ〜ン♪

 難関になりそうなのが、「サムライ」になるための条件の一つに「精神力」というスキルがありまして、これを上げるためには「魔法を唱える」必要がある。
 どうする?ネコノスケ…仕方ないから「忍法」でも使っていることにするか♪


 制限はあるものの、アカウント内共有倉庫らしきものもあるので、ティアーナに支援させながらボチボチ行ってみましょうかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120256

ネコノスケ、始動!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿