« 人を殺す、自分を殺す… | メイン | 大量殺人予告だと!? »

2008年6月13日 (金)

西から吹く「風」


↑ 去る6月7日に行われた「福岡キャンドルライティング」の模様

 【福岡】キャンドルライティング【告知】でご紹介しました、彼らの「2歩目」の様子を綴った動画が発表されましたので、ここにご紹介させて頂きます。


 人間、何かをやろうと決意して、「1歩目」を踏み出すのは大変な努力とエネルギーを要する…それはそれは大変なことなのだ。
 だが、それを「2歩目」に繋げていく事は、その何倍も大変なことなのではないだろうか?
 簡単な例で言うと、「日記」「禁煙」「ダイエット」…とりあえず始めたは良いが、その大変さに投げ出す「三日坊主」がどれほど多いか、想像してもらえれば分かりやすいのではないかと。

 福岡の若者達は、見事にこれをやってのけた…そして、右も左も分からない、正に手探りの状態から作り上げたと言うのが信じ難いほどに、素晴らしいものが出来たようである。

 日本全体から見れば、福岡というのはいわゆる「地方都市」のひとつに過ぎないかも知れない。
が、仮にも政令指定都市である、九州島第一の大都市である。
 そりゃ確かに、東京や大阪に比べれば、出来る事に限りがあるのかも知れないが、「福岡じゃなきゃ出来ない事」だってあるはずだし、あって良いと思う…それを彼らは証明して見せた、そう思う。


 太陽は東から昇る…しかし、「風」は西から吹かせるもの。
 彼らの吹かせた「風」が、一人でも多くの人に届きますように♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120196

西から吹く「風」を参照しているブログ:

コメント

私達の活動を毎回取り上げていただき本当に有難うございます。予告の動画も張っていただいていたのは承知しておりましたが、こちらの至らなさもあり、コメントも付けれず申し訳ありませんでした。キャンドルナイト自体は皆様の応援・ご協力も有り、非常に良い形で進める事が出来ました。少しでも、チベットの問題に関心を持つ方が増えれば有り難いと思います。また、ご協力頂いた皆様を通じて、少しずつですがネットワークも出来つつあります。今現在は福岡という一都市での活動に過ぎませんが、やがては九州内でのネットワークなども築ければ・・・と個人的には思っております。6月7日に関しましては、まだまだ報告しなければならないことが実際には多いのですが、現在様々な方面で調整中ですので、またご報告できる時が来れば、こちらにもご報告させて頂ければ幸いです。これから時期的に気温も上がり体調も崩しやすい時期になりますが、何卒お身体をご自愛の上、お互いに少しずつでも「風」を吹かせていきましょう!

>てぃ〜様 私自身もそうなのですが、多くの「2ちゃんねらー」は短絡的に結果を求める余り、暴動に近い過激な活動に走りがちに思います。 そういった点からも、地道な広報活動を基礎とした「福岡方式」は、今後一層重要度を増してくるものと期待せずにはいられません。 いきなり世の中を180度ひっくり返すのは困難ですが、少しずつ1人ずつでも問題を知る人が増え、真剣に考えてくれる人が増えるならば、いつか必ず想いは叶う…そう信じて、歩いて行きましょう。

コメントを投稿