« 亡命から2ヶ月… | メイン | 竹島問題を考える »

2008年7月16日 (水)

糸島Free Tibet


↑ 福岡市(博多)から西の方角に有るようです。

 今度の三連休に行われる福岡地区のイベントに、フリーチベット福岡の面々がまた頑張るようです。

野外音楽イベントにてチベット問題を訴えるブースを出展することになりました。
日時:7/19(土)日没〜7/21(祭)日没
場所:キャデラックランチ(福岡県糸島郡志摩町)
出展内容:
・チベット問題を知ってもらうためのビラ配布
・パネル展示
・ダラムサラの子供たちの描いた絵(複製)の展示
・映画上映(ヒマラヤを越えて)※現在スクリーン等の機材手配中です
※注意
主催者側への入場料が発生します。
一日のみの参加:2000円
二日以上の参加:3000円


 地元福岡の人には良く知られた場所なのかも知れませんが、宮崎人の私には「島?志摩?どこ??」な状態でして…まぁ地図を調べれば分かるのですがね(便利だなあGoogleMap)。

 この「キャデラックランチ」というのはレストラン、もしくは「ビーチカフェ」というものだそうです。
 店の雰囲気はメキシコ、料理はタイを中心に幅広く、音楽はロックを軸に…一見バラバラですが、「自然との調和」という視点で見れば纏まるということでしょうか。
 そこの15周年イベントと「Free Tibet」の融合ですか…良いですねぇ♪
 美味い料理と楽しい音楽、そして平和への願い…いずれも、国境なんて関係ない、地球上の人類が一つになれるものばかりです。

 それにしても…最初は試行錯誤しながら、ビラ配ったり店を回って協力をお願いしていた彼らも、こういうイベントを企画できるまでになったのですねぇ。
 …ひょっとして、実はこの店のオーナーが「福岡フリーチベット」のメンバーだったり?
さすがにそれは話が上手過ぎるとしても、心強い協力者を得られて、本当にありがたい事です。


 ふぅ、また一つ「行ってみたい場所」が増えてしまった…今はそんな余裕無いけど、いつかは行きたいぞ、キャデラックランチ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120388

糸島Free Tibetを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿