« 夏バテ?熱中症? | メイン | 亡命から2ヶ月… »

2008年7月12日 (土)

地方局の良心


↑ 上から3番目、私の投稿です。

 MRT宮崎放送の「イブニングニュース」では、視聴者の意見を募集しちょります。

 まぁ、仕事の都合で通常観る事ができない(18:16から放送)のですが、たまたま連休頂いてなんとなくTV観てたら、
今、アナタが怒っている事はなんですか?
というテーマでアンケート取ってたので、重い腰を上げて意見書き込んでみたのですよ。

 実のところ、本当に例の毎日新聞問題をMRTが全く扱っていないのかどうかは、殆どTVを観ない私には分かりません。
現実の問題として、宮崎で全く騒ぎになっていないことからの推測で、「MRTを含む」とまで書いてます。
 画面には表示されませんが、電話番号とペンネーム(猫乃介)、居住地区も入力必須ですので、もしかしたら「いや〜ウチはちゃんと取り上げてますよ?」って抗議が来ないかな?と期待したのですが。
 投稿163件中、この問題に触れたのは私1人のみ…これをもって、残念ながら私の推測は正しかったのだろうと考えざるを得ない、と判断します。

 それでも、私はMRTに期待している、「地方局の良心」に期待しているのである。
 だから敢えて「MRTを含む」と書いた、そして彼らは、それをそのままHP上に載せた、一言一句削らず全部載せたその誠意に期待しているのである(単にナメてるだけだったのなら泣くぞ?)。
 系列とかクロスネットとか、色々事情は有るとは思うけど、関西や福岡の局が「長野騒動」で頑張ったように、MRTだって「やればできる子」であるところを見せて欲しいとぞ思う。
 もう一つMRTに期待する理由に、「タケ坊」こと川野武文アナの存在がある。
 ♪テロ、イチ、ニー、テロ ボムはマイニチのゴミボマー事件(アンマン国際空港のクラスター子爆弾爆発事件)の時、殆どのマスコミ関係が緘口令でも布かれたのかの如く、ちっとも言及しようとしない中…さすがにいつものタケ坊節の歯切れ良さは無かったものの、言葉を選びながら、言いにくそうにしながらも、タケ坊は五味カメラマンを非難するコメントを発した(ラジオで)。
 きっと今回も、タケ坊ならやってくれる…そう信じてる。
きっと↑の投稿を見てくれて、何か一言でもラジオででも語ってくれる…そう信じてる。


 そう言えば、UMKには巨典クンが居るわけだが…こっちを動かせれば結構「全国区」なんだけどなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120372

地方局の良心を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿