« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

24時間吉野家(ry

 「丼板」という所で、「24時間!!(中略)全国吉野家の旅」という企画がありまして。

 趣旨としては、NTVの「愛は地球を救う」の放送時間中(だから正確には24時間ではない)に、
全国にある全ての吉野家で食事して報告をするというもの。
 何という事は無いアホ企画なのだが、一切の拘束を受けない個々人の集まりが、一つの目的に向かって突き進む姿は、中々興味深いものだったりする。

 5年前に、それこそ「2ちゃんねる」に出会って間もない頃に一度、「大規模OFF板」で行われていた同様の企画に、私は参加したことがあった。
 当時はいわゆる「OFF会」に積極的に参加しており、宮崎の「ねらー」達とも多少なりとも交流があった。
 宮崎県にある吉野家は4店舗、宮崎市2店と延岡、都城に各1店。
 宮崎市内は誰かが行くだろうし、延岡も何名か「コテ」が居たはず…ならば自分は、と都城まで車を走らせた日曜の昼。
 結果としてこの年、945店舗の全てを制覇した…と記録には残っている(真偽の程は定かではないが)。
 中には高速道路のサービスエリアや競馬場内等、立地が特殊だったり24時間営業じゃなかったりする店もあり、正に「人海戦術」でないと達成困難な内容で、それなりに緊張感や連帯感、達成感を味わうことの出来る面白い企画であると言えるだろう。

 さて今回、宮崎についてはかなり低調なようだ。
記録が懸かるような情勢であれば、5年前のように都城遠征も視野に入れていたのだが…私以外に参加者が現れる気配無く、「常駐警備」明けの身体を酷使してまで挑む意義が見出せなかったので、最寄の宮崎南店で普通に朝飯食って「完封負け回避」だけしておく事に。


 吉野家の牛丼はそれこそ5年ぶりに食べたなぁ…(カレー丼なら1回食べたが)
 このご時世に、この値段でこの内容なら、大したものだろうと思う。

2008年8月30日 (土)

シーズン4記念杯速報


↑ 9名での大会となりました…クイズパスはマズかった?

 急に勤務予定がきたので…すぐ寝るので簡単に。

 先の「AED普及杯」でも活躍された方が、最後逆転優勝。
早々とあがったスレ杯常連が、意識していない(本人談)のに4三つで本賞ゲット。

 優勝者の名前の「横棒」は、平仮名用の「ー」らしいので注意。
本賞獲得者に希望の賞品を確認がまだ済んでいないので、近日中に確認するべし。


 早く「プレゼント機能」治してくれ〜!
もう∩(゚∀。)∩がめぽ
9/12付でやっと賞品発送完了しました。

2008年8月28日 (木)

新平ちゃん、どこへ行く!?

 そろそろ次の総選挙を睨んで、政界再編の動きが活発化するだろうとは思っていましたが…

YOMIURI ONLINEの記事リンク
Σ (゚Д゚;)な、ナンダッテー!?
 先の参院選にて、長峰元参議の公認を巡り小沢執行部と対立し、民主党との統一会派を離脱した松下新平参議…まさかここでその名前が出てくる事になろうとは。
 参議院では、無所属議員であっても必ずどこかの「会派」に属すことになっており、「新平ちゃん」の去就を案じていたところでした。
 民主党とは組めない、しかし自民党と組む訳にも行かない…自分流を貫くためのぎりぎりの選択だったのだろうとは思うが、よりにもよって「ぶって姫」と組むとは!?

 乾坤一擲、伸るか反るかの大勝負に打って出ない限り、もうどうしようもない状況に追い込まれている、そんな感じすら受ける現在の国会ですが…まぁ期待半分、不安半分って所ですか。
 せめて前原が動けばなぁ…私の理想としては、小泉元首相と前原元党首、石原都知事が新党立ち上げてくれるのが一番だと思うんですがね。


 間違って泥舟に乗せられたような気もしなくもないですが…大丈夫なのか、新平ちゃん?

2008年8月23日 (土)

ふりちべTシャツ


↑ セルフデザインやってみた…_| ̄|○ 疲れた

 壮絶なログイン祭りの末、「シーズン4記念杯」はあえなく順延の憂き目に…。・゚・(ノД`)・゚・。

 依然として緊急メンテを匂わせる告知が流れるなど、不安定な状況が続く「パンヤ」。
 そんな中にあっても、プレイヤー達はそれぞれに楽しみを求め、プレイを続けている…新キャラ、新コースなどと共にシーズン4の目玉と言えそうなものが「セルフデザイン」だ。
 自分で服に好きな絵を書いて着れる!と喜んだのもつかの間…直線を引くのも難しい、文字を書くのはもっと難しい_| ̄|○

 私には↑のでもう限界だが、さすがに絵心のある人達は違いますのぅ♪
セルフデザインT専用uploader ←こことか、
[ネトゲサロン]パンヤカスタムTシャツスレ1 ←こことか、
ワシも∩(゚∀゚)∩ほしいいいぃぃぃ〜っ!
と言いたくなる作品がいくつもあって、実際バザーで買うことも出来るようです…値段見るのが怖いけど(ノ∀`)タハー


 拙作「Free Tibet」Tシャツも売り出してみようかな?
…無理か♪

2008年8月22日 (金)

昭和と鉄道展

 折角の休みだしたまには…という訳で、県総合博物館で開かれている「昭和と鉄道展」を見てきました。



↑ 宮崎神宮の北西角に隣接する「宮崎県総合博物館」

 全国の「鉄」諸君には遠く及ばないが、私も鉄道は大好きだし、昭和という時代への思い入れもある。
 そんじょそこらの展示ではピクリとも動かないこの猫乃介が、その重い腰を上げるに十分な内容でした。

 妻線をはじめとした廃止路線の遺品や、宮崎における鉄道の歴史と、それらを含めた「昭和」という時代を上手く絡めた展示。
 県南西部をわずか8kmだけかすめた現肥薩線に始まり、飫肥-油津や杉安-宮崎に敷かれた木材運搬用路線、宮崎交通の前身である宮崎-内海の「宮崎軽便鉄道」などなど…そして忘れちゃいけないリニア実験線他、決して広くない(と思う)展示室一杯に広がる「昭和と鉄道」。
 正直、泣きそうになった…私の知ってる「昭和」って、最後の17年間だけなのにね。


↑ …なぜここに「銚子鉄道のぬれ煎」が!?

 いやマテ、宮崎でそれ知ってる人間が何人居るのやら…思わず買った、食った、美味かった♪


 昭和、それは日本が一番輝いていた時代だと思っている…あの輝きをもう一度、取り戻すことはもう無いのだろうか?

2008年8月20日 (水)

シーズン∩(゚∀゚)∩ふぉ〜!記念杯告知


↑ ウチのブログペットがアップを始めました!?

「プレゼント機能」停止中につき、賞品発送は後日(機能復旧後)になります

●大会名(部屋名):「シーズン4記念杯」
●開催日時:8月29日(金) 23時10分スタート予定(部屋作成23:00頃)
●使用サーバー:ミンティの広場(イベント用サーバー)イベント会場3
●使用コース:ロストシーウェイ(LS)21日のメンテで実装予定
●大会形式:18Hストローク・フロント(1H)スタート
●入室pass:クイズパスになります(後述)
●賞品:優勝者に抽選券1枚、次に挙げる条件を満たした1名に新キャラ「ルーシア」のお好きなキャラセット1セット(又は抽選券5枚セットでも可)
最優秀ルキビギ賞(増設):ビギナーA以下の参加者中、最上位者に「もっちアイス」1セット
●本賞(キャラセット)の条件:前提条件として12位以内でホールアウトする事、その中で
 「順位」「スコア」「獲得PP」に最も多く「4」を表示させた参加者1名
 ※同点多数の場合、【4位】→【-4】→【444PP】→【4444PP】の順で優先権発生
 それでも決まらない場合は該当者中最上位者の獲得とする
※「-44」とか「4444PP」を出した場合、盛大に( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )されると思いますので、覚悟しておいて下さい♪

 さて、入室パスのクイズです。
先日のAED普及杯(?)の発端となった「プリティ長嶋」氏の、モノマネ元になる長嶋茂雄氏の
プロ野球通算本塁打数はいくつだったでしょう?

 ○○○(半角数字3個)を入室時に入力して下さい。

※ヒント:「スカっとゴルフ パンヤ」は、シーズン○が始まります!


 …もしかして、「フォー」つながりであの芸人が復活したりなんかして!?
 ∩(゚∀゚)∩ ふぉ〜っ!

2008年8月19日 (火)

「3(略)」結果


↑ なんとスレもBlogも見ずに飛び込み参加した兵も!

 強行日程にも関わらず、参加頂いた方々、有難うございました〜(゚∀゚)ノシ

 本当は明日やるはずだったのですが、急なメンテ実施により急遽本日開催。
 遅い時間帯だと平日は辛いので、スレ杯常連には悪いけど20時台の開催になりましたが、飛び込み含む8名+猫乃介の合計9名での大会になりました。

 心配された「主催ラッキー賞獲得」の定番ネタも出ず、優勝者がベストロングパターとのダブル受賞など、中々楽しいラウンドに。
 しかし、いざ賞品発送となって、SS確認しながら名前入力しているのになぜか照合に失敗、発送できなくなるトラブル発生!
 大慌てで「伝言板」で呼び出しを掛けたところ、別の方から正しい名前を教えて頂き、どうにか発送完了。


 ナイスリーアズテック合計3セット購入→プレゼントとなり、いくらかAED普及に貢献できたのではないかと♪

2008年8月18日 (月)

青空の向こうへ…

 みぃーこ氏のBlog「青空の下で思う事」が休止になるそうです。

 思えば昨年暮れ、「同業者ですよ〜」とコメントを頂いて以来、ちょこちょこBlogを拝見させて頂き、同じ警備員としての活動や悩み、お子さん抱えての奮闘振りなど、楽しませて頂いたり励みになったり…

 まぁ、思うところあっての休止なのでしょうけど…普通に考えて、警備員やって家事・子育てして、その上毎日Blog書いてって、潰れないのが不思議な位ですよ。

 「警備員」も「シングルマザー」も、きっと皆それぞれ悩み抱えながら生きていて、その悩みを打ち明けられる相手を探してると思う。
 その両者にとって、「青空の下で思う事」は心の拠り所であったと思う…もう既に休止を惜しむコメントが多数寄せられているよう(私もこれ書いたら行ってくる!)ですが、中々無いんじゃないかな、こういう場所は。

 何はともあれ、お疲れ様でした…Blogに費やしていた時間は、人生の重大な局面を迎えつつあるお子さん達の為に、使ってあげて欲しいと、猫乃介は勝手に思っています。
 私にとっても、この出会いは大変貴重なものとなりました…ここに御礼申し上げます。
 願わくば、またどこかのWebの海でお会いできます事を願っております。


 それにしても、どうやって「みぃーこ」氏はこの「NYAINCE-CAT」に辿り着いたのだろう…
「警備員 blog」でGoogle検索したら100万件超えてて、170件目まで探してやっと出るような泡沫Blogなのに。
 偶然か、必然か…稀有な巡り会いに感謝!

2008年8月17日 (日)

緊急告知「3は地球を救う?」


↑ こういう話なら乗りますよ♪

 どうせ下らんお笑いネタだろうと報知…じゃなかった放置していたのですが。

 AEDについては「石原マラソン(東京マラソン)」でも少しだけ触れましたが、これがあることによって、危機的な状況からの生還率がかなり高まるであろう事は、最早疑う余地は無いでしょう。

 ゲームを楽しんで、AEDの普及に役立つのなら、こんなに楽しいことは中々無いですよ〜♪
 という訳で緊急企画。

●大会名(部屋名):「3は地球を救う?」
●開催日時:8月19日(火) 20時33分スタート予定(部屋作成20:20頃)
まさかの臨時メンテの為、繰上げ開催になります、ご了承下さい
●使用サーバー:クロポンの広場(大会用サーバー)の上から3番目「気軽に挑戦!」
●使用コース:シャイニングサンド(SS)
●大会形式:18Hストローク・フロント(1H)スタート
●入室pass:「3」(半角数字)
●賞品:優勝者に抽選券1枚
    総合3位入賞・ベストロングパター賞獲得・ラッキー賞獲得の3名に
    「ナイスリーアズテック」1セット
※もしうっかり主催者が「ラッキー賞」獲得してしまった場合、例によってリプレイテー…は今回止めて、総合成績下から3人目(リタイヤ者を除く)にスライド受賞。
(主催が3位、またはベストパターも同様)


サぁ〜ん!∩(゚∀。)∩

2008年8月12日 (火)

「謝罪」の大嘘


↑ 「黒幕様」ご尊顔…だそうです。

 来月の「初公判」までは小康状態が続くと思われたが…何というタイミングでこれが出るのか!?

 1997/10/5の毎日デイリーニューズ紙面画像まとめ
毎日の釈明は全て嘘だと判明しました
嘘に嘘を重ねる毎日新聞。

×9年前のウェブスタート時から始まった
○いいえ11年前の紙媒体(英字新聞)時代から侮日記事はすでにでかでかと載っていた

×ウェブだからチェック体制が甘かった
○紙媒体上ですでに11年前から日本侮辱記事を垂れ流し

×日本人スタッフが関与していない
○日本人スタッフが3人いた英字新聞時代から日本侮辱記事を垂れ流し
  しかも11年前の変態記事の署名がTakeshi Ito。日本人?

×少数の外人スタッフの暴走
○外人15人、日本人3人という大所帯の英字新聞紙媒体の時代から日本侮辱記事を垂れ流し
  11年前は、問題の記者ライアン・コネルの毎日新聞入社前

×英語だからチェックできなかった
○日本の母親はセックスで息子の成績を上げる、という大きな日本語の説明がついています


 …身内で固めた「第三者委員会」とやらを隠れ蓑に、一ヶ月も引っ張った末に出した「謝罪・検証記事」、肝心な部分には全く触れず上辺だけの謝罪かと思いきや、それすら大嘘だったというのだからもう救いようが無いわ♪

 頼むから潰れてくれ、一刻も早く潰れてくれ…もう貴様らに捏造記事の訂正とかマトモな謝罪とかが全く期待できないのは良く分かった。
 ならば、この新聞社が潰れる以外、長年に亘り辱められてきた我々日本国民の、名誉回復の方法は無いということになる。


 さて、これで盆明けの電凸攻勢が凄いことになるのは確定ですね…毎日スポンサーの皆さん、言い訳の準備はお済みですか?