« シーズン4記念杯速報 | メイン | くっ、月…ですよ »

2008年8月31日 (日)

24時間吉野家(ry

 「丼板」という所で、「24時間!!(中略)全国吉野家の旅」という企画がありまして。

 趣旨としては、NTVの「愛は地球を救う」の放送時間中(だから正確には24時間ではない)に、
全国にある全ての吉野家で食事して報告をするというもの。
 何という事は無いアホ企画なのだが、一切の拘束を受けない個々人の集まりが、一つの目的に向かって突き進む姿は、中々興味深いものだったりする。

 5年前に、それこそ「2ちゃんねる」に出会って間もない頃に一度、「大規模OFF板」で行われていた同様の企画に、私は参加したことがあった。
 当時はいわゆる「OFF会」に積極的に参加しており、宮崎の「ねらー」達とも多少なりとも交流があった。
 宮崎県にある吉野家は4店舗、宮崎市2店と延岡、都城に各1店。
 宮崎市内は誰かが行くだろうし、延岡も何名か「コテ」が居たはず…ならば自分は、と都城まで車を走らせた日曜の昼。
 結果としてこの年、945店舗の全てを制覇した…と記録には残っている(真偽の程は定かではないが)。
 中には高速道路のサービスエリアや競馬場内等、立地が特殊だったり24時間営業じゃなかったりする店もあり、正に「人海戦術」でないと達成困難な内容で、それなりに緊張感や連帯感、達成感を味わうことの出来る面白い企画であると言えるだろう。

 さて今回、宮崎についてはかなり低調なようだ。
記録が懸かるような情勢であれば、5年前のように都城遠征も視野に入れていたのだが…私以外に参加者が現れる気配無く、「常駐警備」明けの身体を酷使してまで挑む意義が見出せなかったので、最寄の宮崎南店で普通に朝飯食って「完封負け回避」だけしておく事に。


 吉野家の牛丼はそれこそ5年ぶりに食べたなぁ…(カレー丼なら1回食べたが)
 このご時世に、この値段でこの内容なら、大したものだろうと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120620

24時間吉野家(ryを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿