« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月10日 (日)

宮商ナイン、お疲れ様!

 8回までTV観て、延長10回までラジオ聴いて…ホントにギリギリまで試合に食らい付いてた。

 後ろ髪引かれる思いで勤務に就いたが、程なくして惜敗の報に触れることになった…いや〜、残念。

 正直に言う(て言うか前回少し書いてるけど)…ボロ負け喰らっても仕方ないと思ってた、「良く頑張った!」って言える位接戦に持ち込めれば御の字だと思ってた。
 まさかまさか、ひょっとして勝てたんじゃないのか!?って言いたくなる程の大激戦になろうとは(そりゃ確かに「勝てたら良いな♪」とは思ったが)、殆ど期待して無かった。
 済まん、謝る…やはりこういうものは、勝ち目が有るとか無いとか関係無く、試合終了の瞬間まで地元代表の勝利を信じて、ただひたすら応援するべきであった。

 宮商1・2回裏の拙攻、鹿実3回表の先取点&その裏の継投…宮商も力は有ったのだが、「巧さ」が足りなかったように思う。
 7回だったか8回だったか、鹿実・岩下投手に宮商・赤川投手のスライダーが直撃し、「これで試合が壊れちゃったかな…」と心配した。
 その影響が有ったのか無かったのか、ついに宮商が同点に追いつくも、好守に阻まれ逆転ならず…ここらへんが分かれ目だったか?
 「これで勝てるかも?」という思いと、「これで勝ったら後味が悪いような…」という思いが私の中で交錯したのだったが…どうやら「マモノさん」は岩下投手と鹿実守備陣の根性に軍配を挙げたらしい。

 宮商・赤川投手も良く投げたし、宮商守備陣も1回戦に続く無失策試合を記録、実に良く戦ってくれたと思う…勝敗を分けたほんの僅かな差、やっぱり「薩摩隼人」と「芋幹木刀」の差なのかなぁ?


 良い夢見たぜ…ありがとよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

2008年8月 7日 (木)

経口補水液

 前日夕方に「雨天決行」と念を押されたのにも関わらずまさかの雨天中止…正直、助かった。

 予定通りに目覚ましで起きたはずが、いつの間にか二度寝…なぜか「学校に遅刻する」という設定の夢を見、その中で「車で行っても良いですか?」などと頓珍漢な事を考えてる自分。
 しまった、寝過ごした!我に返ったところに電話が鳴る…万事休すか?
会社(夜間管制):今日中止になりました〜
猫乃介:…助かった?∩(゚∀。)∩?

 このところ、朝起きるのが非常に辛い。
体の中で何かが起きているのだが、さっぱり見当が付かない。
 今、これを書きながら、藁にもすがる思いで「経口補水液」を自作して飲んでいる最中。

All About 健康・医療記事リンクその1
All About 健康・医療記事リンクその2
 こちらをお読み頂けると、経口補水液がどのような物かがお分かりになられるかと。
 買うと若干高いし、作ると調整が難しいし、決して美味しい物でもないので、普通の生活(?)をしている分にはスポーツドリンクで十分なようにも思えます。
 ですが、それでは不十分という人には、「点滴を飲む」くらいの覚悟でこの「経口補水液」を試してみる価値は有るでしょう。
ただし、塩分の摂取を制限されている方は事前に医師に相談したほうが良いそうです
 そうで無い方でも、一度に大量に摂取すると危険ですので、リンク先の記事を良くお読みになり、少量ずつ時間を掛けて飲むように心がけて下さい。

参考:nikkei BP netの記事リンク
 こちらには、経口補水液の具体的な成分定義が書かれています…とりあえずスポーツ飲料に塩少々加えて飲むのも手かも?
 あと、野菜沢山入った味噌汁も有効らしい…やっぱり日本食は偉大なのである。


 調合間違えたかな、妙に甘ったるいんだが…面倒だったから手元に有った角砂糖(グラニュー糖)使ったのが間違いだったのかも?

2008年8月 6日 (水)

毒餃子・続報

 忘れてた、と言うより「中国製は危険」で決着していたと思われた毒餃子事件…

日テレNEWS24の記事リンク

 危険だから回収したはずの冷凍餃子を、流通に乗せたのか盗み食いしたのか知りませんが、これだけならまあ自業自得と一笑に付してやるのですが…
官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示があったという
って、1ヶ月も隠蔽してたと言うのだからもう笑ってる場合じゃない。
 日本の国益と日本人の安全を守ってくれるべき「日本政府」が、一体何をやっているのかと?


 …自国政府と言えども所詮は他人、結局は自分の身の安全は自分自身でしか守れません。
 皆さん、自衛しましょう…「何が何でも生き残る」その強い信念だけが、アナタを救います。

2008年8月 4日 (月)

宮崎商業好発進!

 昨日、某スーパーの警備に行ったら妙に客の入りが少なくて…試合観てたのね_| ̄|○

 いやはやお恥ずかしい…実は地元代表の初試合の日時も、対戦相手もぜ〜んぜん知りませんでした♪
 …どのみち忙し過ぎて観戦どころじゃないけどさ。

 なんだか宮商の主戦が「大会屈指の好投手」という高評価だそうで、緒戦突破できたしひょっとして期待して良いのかな?…と思えば次の相手が鹿児島実業て_| ̄|○モウダメポ

 もしも、もしも万が一鹿実に勝ったら…もう次の相手が智弁学園だろうが報徳学園だろうが知ったことか!
44年前の再現すなわちベスト4進出目指して突っ走ってもらう他無し!!


 …ワシが生きてる間に、大優勝旗が宗太郎峠を越えて来る日は来るのだろうか?

2008年8月 1日 (金)

ハチィ〜〜がつ


↑ ぐったり…

 毎日暑いですのぅ…夏バテか熱中症か分からんけど一向に復調の兆しが見えない猫乃介です。

 ではまず先月の目標の反省から…え〜と、何だったっけ?
 仕事面…「大仕事」からは外れましたが、代わりにご指名掛かってるっぽい「夏祭り」やら、責任者扱い(その割にはよく居なくなるが)の工事現場やらで、そこそこ忙しかったです。
 体調管理はボロボロですね、途中交代もあったし、いまだに復調しないし。
 ゲーム…予想に反してMoE中断(急にやる気が…)、GVOまずまず、パンヤ好調。
 予想を遥かに上回る超ハイペースで、2種類の勅命が達成されてしまい、唖然呆然しちょります…出番?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコー?
 その他…なかなか「うっかり」するチャンスが見つからなくて(超天然うっかりさんなので、意図的にうっかりするのは苦手)苦戦してますが、MRTに問題提起できたので一歩前進としておきますか(無視されてるような気もする)。

 では今月の目標を。
1.仕事面
 早速今夜も夏祭り、明日は「大規模なコンサートの警備」、他にも「家電量販店のオープン警備」や花火大会等々、イベント目白押し!
 多分体調はもう戻らない、よってできる限り現状維持しつつ、後はもう根性あるのみ。
2.ゲーム
 GVOでは当面「財宝鑑定・美術スキルの底上げ」と「冒険課程卒業」を目標に、ヴェネツィアイベントを楽しみつつ次の目的を探す方針。
 パンヤ猫杯やりたい…が、↑の通りの勤務状況なので予定が立てにくい_| ̄|○
3.その他
北京五輪(の視聴)ボイコット
…を頑張りたいです。
愛国者の皆さんは高校球児の熱戦にご注目下さい〜(゚∀゚)ノシ


宮崎商業 ∩(゚∀゚)∩ 頑張れ〜♪