« ふりちべTシャツ | メイン | シーズン4記念杯速報 »

2008年8月28日 (木)

新平ちゃん、どこへ行く!?

 そろそろ次の総選挙を睨んで、政界再編の動きが活発化するだろうとは思っていましたが…

YOMIURI ONLINEの記事リンク
Σ (゚Д゚;)な、ナンダッテー!?
 先の参院選にて、長峰元参議の公認を巡り小沢執行部と対立し、民主党との統一会派を離脱した松下新平参議…まさかここでその名前が出てくる事になろうとは。
 参議院では、無所属議員であっても必ずどこかの「会派」に属すことになっており、「新平ちゃん」の去就を案じていたところでした。
 民主党とは組めない、しかし自民党と組む訳にも行かない…自分流を貫くためのぎりぎりの選択だったのだろうとは思うが、よりにもよって「ぶって姫」と組むとは!?

 乾坤一擲、伸るか反るかの大勝負に打って出ない限り、もうどうしようもない状況に追い込まれている、そんな感じすら受ける現在の国会ですが…まぁ期待半分、不安半分って所ですか。
 せめて前原が動けばなぁ…私の理想としては、小泉元首相と前原元党首、石原都知事が新党立ち上げてくれるのが一番だと思うんですがね。


 間違って泥舟に乗せられたような気もしなくもないですが…大丈夫なのか、新平ちゃん?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120608

新平ちゃん、どこへ行く!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿