« 緊急告知「3は地球を救う?」 | メイン | 「3(略)」結果 »

2008年8月18日 (月)

青空の向こうへ…

 みぃーこ氏のBlog「青空の下で思う事」が休止になるそうです。

 思えば昨年暮れ、「同業者ですよ〜」とコメントを頂いて以来、ちょこちょこBlogを拝見させて頂き、同じ警備員としての活動や悩み、お子さん抱えての奮闘振りなど、楽しませて頂いたり励みになったり…

 まぁ、思うところあっての休止なのでしょうけど…普通に考えて、警備員やって家事・子育てして、その上毎日Blog書いてって、潰れないのが不思議な位ですよ。

 「警備員」も「シングルマザー」も、きっと皆それぞれ悩み抱えながら生きていて、その悩みを打ち明けられる相手を探してると思う。
 その両者にとって、「青空の下で思う事」は心の拠り所であったと思う…もう既に休止を惜しむコメントが多数寄せられているよう(私もこれ書いたら行ってくる!)ですが、中々無いんじゃないかな、こういう場所は。

 何はともあれ、お疲れ様でした…Blogに費やしていた時間は、人生の重大な局面を迎えつつあるお子さん達の為に、使ってあげて欲しいと、猫乃介は勝手に思っています。
 私にとっても、この出会いは大変貴重なものとなりました…ここに御礼申し上げます。
 願わくば、またどこかのWebの海でお会いできます事を願っております。


 それにしても、どうやって「みぃーこ」氏はこの「NYAINCE-CAT」に辿り着いたのだろう…
「警備員 blog」でGoogle検索したら100万件超えてて、170件目まで探してやっと出るような泡沫Blogなのに。
 偶然か、必然か…稀有な巡り会いに感謝!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120552

青空の向こうへ…を参照しているブログ:

コメント

なんでたどり着いたんだろうねえ???結構マニアックな猫ちゃん家。わかんないや。まあ、これが縁と言うものでしょうか?ブログを書いてる時間を今は『掃除』にほとんど費やしてる状態です。今まで、気になりながら放置していた部屋の隅のホコリ。整頓されていない机の上。取り込んだもののたたまれていない洗濯物。それが私の心を圧迫してたこともあって、今はなんとなく爽やかです。娘のスカートを作ったりとやりたかった事やってます。きっとちょっとしたらまた、イラスト書きたくなったり警備員に対して言いたい事出来て来たりと・・・時間が30時間ほどあればね、いいんだけど眠るのも大切な事だし、今は休憩中〜また、会おうね

>みぃーこ様 お疲れ様でした!なるほど…「本来居るべき場所」に帰った、ようなものでしょうかねぇ? この8ヶ月ほど、本当に楽しかったです。また、どこかでお会いできるのを、楽しみにしています。

コメントを投稿