« 号砲まであと2日 | メイン | 08九一駅伝・初日 »

2008年10月30日 (木)

開戦前夜

 いよいよ明日ですなぁ…見れないけど_| ̄|○

 明日スタートする「九州一周駅伝」、今夜は軽〜く順位予想とか展望のようなものを。

 ちなみに昨年の結果は「第56回大会(2007)」のとおりである。
 優勝した福岡と2位宮崎との差が8分5秒、それに遅れること18分58秒で3位長崎、それに続いたのが関東学連選抜というのは大健闘どころの騒ぎでは無い。

 順位予想としては、恐らく福岡の4連覇は堅いと思う。
希望的観測を多分に込めた意味で、宮崎が10分差の2位、長崎は更に20分位遅れて3位だろう…もう少し頑張って10分差以内で来てくれると面白いのですが。
 熊本と鹿児島の4位争いになると思いますが、どっちが上位かは正直読めません…とりあえず熊本を4位、5分差以内の5位鹿児島としておきましょう(長崎からは1時間以上離されるだろう)。
 なかなか上に上がれない佐賀と、カネボウ撤退で一からチーム作り直しの山口、そして杵築東芝撤退の大分が降りてきての6位争いになるものと予想。
 5位から1時間遅れて6位大分、7位山口、8位佐賀…この3チームが10分以内の争いになるんじゃないかな?
 そして9位沖縄、これはもう仕方が無い…経済格差、本土との距離等、あまりにも事情が特殊過ぎる。
8位から1時間半位は離されるだろう。

 各チームへの願望?要求?…まあ応援メッセージみたいなものを。
福岡県チームへ
 それぞれが本来の力を素直に出せば、4連覇は間違い無いだろう。
更に上を目指すならば、10日間完全勝利(日間首位独占)するくらいの勢いで走って欲しい。
宮崎県チームへ
 駅伝は何が起こるか分からない、自分達の走りに徹し、負けは最小限に抑え、勝てるときは最大限勝つ…1秒でも良い、福岡の前に立ってみろ!
長崎県チームへ
 まだまだ2強の一角を崩すのは難しいかも知れないが、不可能とも言えない位のところまでは来ている。
「マタハチ」と言われた頃を知る古い駅伝ファンの、目からウロコが落ちるくらいの激走を見せて欲しい。
熊本県チーム鹿児島県チ−ム
 どちらも、九州産交や京セラ国分が健在だった頃の勢いは無くなってしまったが、互いに競い合って少しでも上を目指して頑張って欲しい。
大分県チームへ
 今回、一番心配なのがこの大分がどこまで落ちるか、或いは踏み止まれるかである。
予想は下げさせて頂いたが、できれば4位争いに踏み止まって、この猫乃介めをギャフンと言わせて欲しい。
山口県チーム佐賀県チーム
 かつては優勝戦線の一員だった山口と、8位が定位置だった佐賀が分差の争いをする…景気の波の恐ろしさはここにも表れています。
厳しい戦いになるでしょうが、諦めずに最後まで走りぬいて下さい…1分でも、1秒でも前に進みましょう!
沖縄県チームへ
 チーム編成の苦労からして、計り知れないものがあろうかと思います。
しかし、貴方達が来てくれるからこその「九州一周駅伝」です。
他のチームに勝てなくても、「己に勝つ」事は誰にでも等しくチャンスがあります、まずは今年も「躍進賞」獲得目指して、昨年の自分達に勝つ走りを見せて下さい。
見る者全てに「諦めない」事の大切さを教えてやって下さい!


 総勢216名のランナー達は、今年はどんな走りを見せてくれるのでしょうか…明日09:00、いよいよ号砲です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/18120876

開戦前夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿