« 大航海近況 | メイン | イチロー、どこまでやるの!? »

2009年4月 9日 (木)

マスターズ開幕

 オーガスタには魔物が棲むと云う…う~ん、私が聞いた話は少しだけ違うんですよね。

 オーガスタには18人の魔女が棲んでいるって、幼少の頃何かで見た記憶があるんですよ…18人それぞれに「植物(花)」の名前が付いているって、マグノリアとかドッグウッドとか。
 甲子園球場の「マモノさん」も無茶苦茶やってくれますが(7点差ひっくり返すとか13ゲーム差ひっくり返すとかetc.…)、オーガスタの魔女達もなかなか気まぐれらしいですね。

 どうすれば彼女達に気に入られるのか、何をしでかしたら肘鉄食らうのか…「彼女イナイ歴=年齢」な猫乃介には到底理解が及ぶはずもありませんが、時に冷静に、そして大胆に、世界をあっと言わせる位のスーパーショットを決めて見せるくらいしないと、そう簡単には認めてもらえないんでしょうね。

 さて、わが日本からも3人のサムライが挑戦します、中でも17歳の若侍「石川遼」選手は、本来招待基準を満たしていないにも関わらず「特別招待」された上、先日も記者会見の席に呼ばれる等破格の扱いを受けているようですが…
 まあ正直厳しいと思う、とりあえず滅多に無い経験が出来ることに感謝しつつ、36ホール回ってきてくれたら良いんじゃないかな?
 その上で、もしオーガスタが気に入ったら、あと36ホール余計に回ってくれば良いし、来年もまた来たいと思えば、頑張って24位タイまでに食い込んでくれば良いし。
 日本国内の大会で勝ったとか、賞金王争いしたとかって事より、宮崎人としては
ダンロップフェニックスで2位に入った事を重視したい…あそこは、ちょっと他とは違うと思う、ただの地元びいきなだけかも知れんが、私はそう信じてる。

 案外、魔女達に気に入られるかも知れんよ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/19270655

マスターズ開幕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿