« 朝日が沈む日 | メイン | 巧遅より拙速 »

2009年4月 3日 (金)

フェンサーってなんなのさ~?

Fe2009033021255313813578
 「ハーピーの風切り羽」争奪戦会場

 そもそも、「フェンシングする人だからフェンサー」というのが、真っ当な英語なのかどうかすら知らなかった猫乃介です…高校中退な上、英語は赤点常習犯でしたもので。
 調べてみると、「剣闘士」という意味の立派な英語です…いや~、ウォリアーとかファイターとかソードマンとかなら聞いたことあったんですがね。

 この件に関して、所属の「部隊員」との会話が、ちょっと面白いことになってしまいまして。

猫乃介:フェンサーって言ったら、「ファンタシースターⅡ」のザコ敵しか知らなかった
部隊員:ファンタシースターⅡて…ハード何?
猫:メガドライブ
部:また随分微妙なものを…
猫:初代ファミコン世代ですから
部:28歳くらい?
猫:おしい! 37歳
部:
おしくねえええええええええ!!
…ごめんね、オヤジギャグ全開でごめんね。(ノД`)

 さて、ウチの「ティアーナ」がイメージ的にぴったりなので、フェンサー転職に挑戦してみたのですが…
 羽が出ない→やっと「ハーピーの羽毛」1枚獲得→要求されたのは「ハーピーの風切り羽」…もう∩(゚∀。)∩だめぽ
 実は翌朝に風切り羽獲得に成功、無事「フェンサー皆伝」の称号を頂き、転職の権利は確保したのですが…一旦保留し、先に装備を見に行ったんですよ。
装備の種類が少ねえええええええええええ!!!
 おまけにかなり操作が難しいみたいでして…当分転職は見合わせます、もしやるとしても「観賞用」です。

 4/1のFEZ公式サイト曰く、
フェンサーはふえんさー(増えんさー)だそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/19191381

フェンサーってなんなのさ~?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿