« マスターズ開幕 | メイン | エコバッグって難しいよね »

2009年4月16日 (木)

イチロー、どこまでやるの!?

 もう今更ニュースurl貼るまでも無いだろう…かわりにこれでもくらえ!∩(゚∀゚)∩
イミフwwwうはwwwおkwwwへのリンク

 イチロー既に35歳、メジャー9年目、日本プロ野球から通算で19年目。
 そのあまりの超人っぷりについ忘れそうになるが、いい加減「引退」の二文字がチラついても不思議でもなんでもない年齢に差し掛かってきている。
 先月、WBC連覇を成し遂げたものの、計り知れないプレッシャーからか胃潰瘍を発症、メジャー開幕間も無く故障者リスト入り。
 壮絶な戦い、胃潰瘍になってまで「日本の為に、やりました!」とまで言ってくれたイチローが、満身創痍で迎えたファイナルシーズン…そうなるんだと私は覚悟してた。
 半年後、日本中の「お疲れ様!」に迎えられながら帰国、引退、そして延び延びになってきた「国民栄誉賞」受賞…そうなるものだと半ば諦めていた。

 復帰緒戦でいきなり「日米通算3085安打」達成、それも狙い済ましたかの如く(この人本当に「狙って」ホームラン打てるんだよなぁ…)満塁ホームランでの達成。
「ええい、マリナーズの先頭打者は化け物か!?」

イチロー、更なる金字塔にも書きましたが、イチローに対して今更驚きは無いです。
むしろ、今回のことによって「ああ、張本勲って凄い選手だったんだ」という事が再確認できた、という感じです。

 ホント、イチローはどこまで行くのでしょうね…とりあえず、今年中の国民栄誉賞受賞が無さそう、って事だけは確信して良さそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/19356023

イチロー、どこまでやるの!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿