« 日本終了○秒前? | メイン | ネコ・カップ結果報告 »

2009年7月16日 (木)

夏の猫杯と「ホールインワン賞」

 ゴルフの中継を観ると、特定のホールに「ホールインワン賞」が懸かっているのを見る事があります…あれ、一度「ネコ・カップ」でやってみたかったんですよ。

 とは言うものの、「大会モード」でそれを行う為には、どうやってホールインワンを出したかどうかを確認するか、その方法が難しいのですよ。
 私が現場(設定ホール)に先回りして全員のショットを現認するか、急いでホールアウトして全員のスコアカードを確認するか…どちらにしても失敗する可能性が大きく、トラブルの元になりかねません。

 そこで考えました…大会モードで「予選」を行い、3名+猫乃介で「対戦モード」に突入、そこでホールインワン賞を懸ければ、間違いなく現認できます。

  • 大会名(部屋名):ネコ・兄ってカップ
  • 開催日時:7月19日(日) 21:00スタート(部屋作成20:50頃予定)
    (予備日・7月20日(祝)時刻は同じ)
  • 入室pass:222(半角)
  • 使用サーバー:クーの広場「大会チャンネル」…「スレ杯」と同じサーバーです
  • 予選:「大会モード」アイス・スパ9Hストローク、シャッフル、25分
  • 決勝進出条件:12位までの人のうち 1.「優勝者」 2.「ラッキー賞獲得者
    3.「順位・スコア・獲得PPで『2』を多く揃えた人(同数なら順位が上の人優先)」
    の順で、猫乃介以外の3名を選抜する
  • 決勝:「対戦モード」ランダムコース3Hストローク、シャッフル、60秒制限
  • 受賞条件:決勝3H中、ひとつでもホールインワンを達成できれば、
    「100CP以内の任意のアイテム(3アイテムまでの合計可)」贈呈(3人達成なら3人とも、猫涙目)
    但し、万が一猫乃介がホールインワン達成の場合、上記を無効とし、
    3人全員に「忘却の花」1セット贈呈とする
    全員失敗の場合は、1位の人に抽選券1枚
    決勝で何らかの賞を貰えた人以外で、予選12位までの全員に「カードパックvol.1」1セット贈呈
  • 注意点:予算及び課金システム変更の関係で、大会終了後にポイント移動→賞品発送の流れになる為、数十分~数時間の遅延が予想されます
    24時間経過しても賞品が届かない場合、当blogか大会スレまでご連絡願います(誤配の可能性もあるので)
    注意点その2:賞品発送人の名義が本来の「猫乃介」から「Tearna-Valk」に変ります

 最大で435CPの出費の可能性もあるこの大会、ランダム・シャッフルの行方がカギを握ります。
 主催者自らホールインワン出して受賞阻止するか?或いはワンオン不可能ホール×3つ出されてガッカリするか、それとも見事3人仲良く達成して主催者顔面蒼白となるか!?
…真夏の夜に、渾身のボケを放ちます∩(゚∀゚)∩

 全ては、国を挙げて私の誕生日を祝ってくれてありがとう♪…のために。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/20609301

夏の猫杯と「ホールインワン賞」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿