« 日の丸を切り刻む人々 | メイン | やる気無し∩(゚∀。)∩ »

2009年8月21日 (金)

都城商業4強なるか!?

 某スレに「大金星!」って書いたら、「マグレ勝ちみたいに言うな」って怒られちった…てへ。

 8/20の第四試合、都城商業と智弁和歌山高との一戦…目の肥えた甲子園通からすれば当然の勝利らしいのだが、私にとっては「どこが出ても大差ない宮崎代表vs甲子園常連校」でしかない訳でして。
 大昔にベスト4の記録が有るだけで、県全体の競技レベルというものを考えると、そりゃ悲観的にもなりますがな。
 神宮大会優勝チームですら、エースが夏風邪ひいて敗退するわ、22安打の猛攻を加えておきながら負けてしまうチームがあるわ…勝ち負けだけが全てじゃないのは分かっていても、やっぱり辛いやら寂しいやらあるわけですよ。
 そんな中での宮崎代表、相手が智弁和歌山とくれば、「勝てるわけねぇ!!」って言いたくもなるさ…しかし、昨年の夏の反省を思い出し、頑張って最後まで応援するぞ!という意気込みで、私も帰り道のカーラジオにかじりついた。

 1番内野安打のあと、2番送りバント失敗→3番も凡退…「これが常連校の壁か…」と意気消沈しかかったが、4番が四球を選び、5番6番の連打でいきなり3点!
 車を運転中(も、勿論信号停車中でしたよ~アセアセ)にも関わらず、私はこれ見よがしにガッツポーズを繰り返しました∩(゚∀゚)∩
 わざとです…「お前らもっと応援しろ~!!」という思いを込めて。
後ろの車の主婦らしき運転手(子供同乗してた)が笑ってました…OKです、今起きている事に気が付いて頂ければ、私の目的は達成です。

 帰り着いたら勿論TV観戦です…恐らく、今年初めてマトモに野球中継観る気になりました。
3点のリードなんて、ミス一発であっさり吹き飛びますから、最後まで全く楽観できませんでした。
よくぞ生き残った我が精鋭達よ。・゚・(ノД`)・゚・。

 明日はベスト4進出を賭けて、中京大中京との一戦ですね…花火大会の警備があるので観戦は無理っぽいですが、大淀川と一ツ瀬川に上がる花火が「祝砲」となることを期待しております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/21169949

都城商業4強なるか!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿