« 09年度下半期テーマソング選考会場 | メイン | 【緊急】中川(酒)急逝【予定外】 »

2009年9月30日 (水)

Blood shift

 blood shift(ブラッド・シフト)というのは、素潜りなどで深く潜水した際、身体末端(手足)に集まっている血液を、生命維持のために身体中心部に集めてしまう、一種の防御システムのようなものです。

 実は、当Blog 「NYAINCE-CAT」を休止させる決断に至りました、ついでにネットゲーム「ファンタジーアース・ゼロ」からの撤退を併せて行う事にしました。
 要するに、それどころじゃない状況に追い込まれてしまいまして。
 細かい話は避けますが、体力的に厳しい状況が今後しばらく続くであろう事が確定してしまいましたので。
 元々筆が遅い性格でして、「この程度の文章」を書くのに軽く1時間以上を費やしてしまいます…その時間が惜しい状況になってきた、ということです。
 FEZについても、非常に高度かつ迅速な判断力を要求されるゲームであり、現状とてもプレイ続行できる状態に無い、ということです。
 その点、大航海時代はラクです…短いIN時間でもそれなりにできる事がありますし、ボーッとしてても船は進みますから(見てないと襲われちゃうけどね)。

 まあ、戻れそうなら戻ってきます…期待はしないで下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/21796159

Blood shiftを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿