« まいにっ ∩(゚∀゚)∩ ぽ~ん! | メイン | やられた! »

2010年1月23日 (土)

「三つ子の赤字神」出撃!

 東京地検特捜部と小沢一郎の対決の行方が気になるところですが、参院選に向けた動きからこんな話題を。

MSN産経ニュース(1/22付)記事へのリンク
 この記事中の「作家で経済評論家の三橋貴明氏(40)」とあるのが、固定ハンドル「三つ子の赤字神」で知られる、「新世紀のビッグブラザーへ」などの著作をお持ちの「2ちゃんねらー」です。

 私は難しい経済学は分かりませんが、「誰かの借金は誰かの所得」という極めて当たり前の基本原則を、この方のblogで学ぶことができました…これがきちんと理解できるだけで、「日本国民1人当たり○○○万円の借金(国債)が~」というのがいかにバカバカしい話なのか、ということが分かります。

 マスコミ、財務省、民主党、中国&南北朝鮮という連中がいかにウソつきであるか、お蔭様でよ~~~~く分かりました、この方が国会議員になれたなら、そういった連中の砂上の楼閣が、ものの見事に崩れ去る…そんな光景が今から目に浮かぶようです。
 当然、夏の参院選、比例区は「三橋貴明」と記名させて頂く予定です(万が一、新平ちゃんが比例に回ったら頭を抱えるが)。
 氏の読みでは、当選ラインは「20万票」だそうです…著作の売れ行きやblogの読者数などから、現時点での基礎票は4~5万ではないか、というところらしいので、ここからどう積み上げて行くかですね。
 もしここで、トップ当選かそれに近い位の大量得票があったなら、世の中に「インターネットの力」を知らしめる良い機会になると思うのですがねえ…

 なんかオモロイ動画見つけたから貼っておく♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/23069361

「三つ子の赤字神」出撃!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿