« 初詣行ってきた | メイン | 続・市民団体は(以下略) »

2010年1月 7日 (木)

課金切れ、そして…

Kaese
 ↑これが初めての「要望メール」となった

 1/6の24時をもって、「課金切れ」になった訳ですが、勤務の都合で同日08時頃が「最後の航海」ということになりました。
 これが今生の別れなどというつもりは無く、いつか必ず帰ってくる…あくまでもそのつもりで、長崎でギヤマン(ゲーム中では「ガラズ細工」)と交換した離島戦隊タネガシm…じゃなくて「種子島」を積んで帰欧する途上、ディエゴガルシアにて投錨。

 ユーザー達の抗議もどこ吹く風、「現存する古地図をそのまま使った」以外の一切の説明を拒否し続けてきたKOEIであったが、さすがに「産経新聞」に騒動の記事が載ってしまったとなっては、ひとたまりもなかったようだ。
 「5周年記念」にかこつける形ではあるが、新作お披露目したばかりのオープニングムービーを早くも「刷新」宣言するあたり、少しは懲りたのではないだろうか?

 3/16前後と予想されるアップデートの内容と、その後ろに控える「チャプター2」の動向を注意深く見守りながら、復帰の是非や時期を慎重に決めたいと思う。

 それまでは…そうだな、ダイアロス島で月見うどんでも作って暮らすかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/22849905

課金切れ、そして…を参照しているブログ:

コメント

3月まで待たせるのか・・・。
もうモチベ萎えて戻らないかもな

>2垢停止様
 いらっしゃいませ…そして、お疲れ様でした。
大航海は複数アカウント使いの方も多いようなので、そういう意味でも影響は小さくないだろうと思います。
 まあ、例えムービーが刷新できても、企業姿勢まではそう簡単に刷新できないでしょうから、もし「代わり」が見つかるのであれば、「戻らない」という選択が賢いのかも知れませんね。

 まあ2ヶ月なら待ちましょうか…折角「5年」も待ったのですから。

コメントを投稿