« 「大東亜戦争」を考える夏 | メイン | 目、煮える…? »

2010年8月 8日 (日)

「宮崎ステークス」?

 そう言えば、今年の春競馬はものの見事に「完全スルー」してもうたなあ…せっかく最終決戦・馬で当たって、今シーズン続行のはずだったのに。

 という訳で、すんごく久しぶりに競馬ネタです、決して宮崎牛ステーキの話ではありません、ついでにサボテンステーキでもありません。
 何となく目に入ったスポーツ新聞の競馬面、レース名が表題の通り「宮崎ステークス」となってまして…そんなレースあったっけ?
 夏競馬、小倉開催のレース名には、もちろん宮崎県の地名に由来するものもある事は知っていました、例えば昨日だと「都井岬特別」がそうですね。
 ただ、「宮崎」と名のつくレースは、私の記憶では(JRAのレースとしては)無かったはずなんですよ…そもそも、宮崎という地名自体、広く世に知られるようになったのは最近の話だと思いますので(何せ、廃藩置県以後、宮崎県って一度消滅してるし)。
 で、レース名のところをよ~く見ると、「宮崎場外開設記念」…なぬ!?
い、何時の間に宮崎に場外馬券売り場が出来ていたんだ!?!

聞いてないよ~∩(゚∀。)∩

 「地方競馬」の場外なら何年か前に出来ていた(田野町)んですが、かつて「宮崎競馬場」だった場所は「宮崎育成牧場」と変わって久しく、馬券を売ってるなんて話は聞いたことが…えっ?

JRAニュース 宮崎場外発売所(利用者登録制)がオープンしました

 全然知らんかった… _| ̄|○ クヤシイ

 ちなみにこのレースの馬券は買ってません、GⅠすらマトモに当てられないのに、条件戦の予想なんか出来るわけないやん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/24832701

「宮崎ステークス」?を参照しているブログ:

コメント

俺もブログを初めましたからみてくださいsmile

URLを張りましたのでぜひきてくださいねsmilesmile

>しん様
 有難うございます、ではさっそく…あれ?
・当該blogはPCでは読めない仕様
・このBBIQブログを携帯で読むと、一部のリンク・動画などが見れない仕様
 …まあ何とか辿り着きました、今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿