« 口蹄疫終息宣言 | メイン | 「ワン切り」 »

2010年9月 5日 (日)

風吹けど船進まず

Matyupityu
 動ける範囲が狭くて、何もでけんかった…

 実は、Blog再開のわずか3日後には、マチュピチュ到達してたんですよね…内容地味過ぎて書くこと無かったんですけど。

 最近は気力体力下降気味でして、気分転換にゲームでもやろうか?って気にすらならない位疲れてるような状態ではありますが、それを抜きにしても何をしたら良いのか分からなくなってきている、そんな感じのする「大航海」です。
 ジパング到達しちゃったし、朝鮮海騒動はあるし、「南蛮交易」やってお金稼いでも使い道が無いし、海戦面倒くさいし、ダンジョンはもっと面倒くさいし。
 クリッパーと商用大型クリッパー、あと戦列艦の改造も済んだし(最高では無いが十分な性能にはなった)、ちょうど目標を見失っている状態ですね。
 うっかり造船修業始めちゃったので、EUから遠くに行き辛いし、冒険職じゃないから経験値とスキル熟練もったいないというのもあるし…あとカッター10隻くらいで造船R12(+ノコギリ+専門でR14まで、実は今造船スキル持ち副官が居ない)になるので、終わったら冒険再開しようかな?とは思っているけど。

 SS取り忘れたが、先日の「カリブ海賊 ~夏のバカンス「欧州進撃」では久しぶりに艦隊戦を楽しんだ…海戦用の艦隊としては「第9回大海戦」以来およそ4年9ヶ月ぶりであったが、提督に追従して太陽の護符を使うだけのカンタンなお仕事♪なので、まあ何とかなりました。
 90分のイベント中に、一気に5000ポイント近く稼げて、ジェネラルキュイラスの2着目と仕立て道具を5つほどもらえた。

 そう言えば今夜は本拠地マルセイユでアカデミーですね…久しぶりに出場してみますか、全敗でも良いやん、勝てれば儲けってことで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/25000959

風吹けど船進まずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿