« 平成二十三年 元日 | メイン | 【全文転載】ある高校生の日記 »

2011年1月10日 (月)

「TAKE ACTION」

 口蹄疫被害からの復興のため、様々な取組みや催しが行われておりますが、今日もまた、アツい漢達が頑張ってくれました。

 中田英寿氏率いる「TAKE ACTION FC」と、地元宮崎のホンダロック(JFL)が10日、県総合運動公園にてチャリティマッチを行いました。
 口蹄疫被災農家の方々や、その影響を受けた少年サッカーチームなどが招待され、収益金が県に寄付されるほか、先日の高校サッカー大会で全国8強入りした日章高校イレブンからも、代表3名が「TAKE ACTION FC」側の選手として出場するなど、これ以上無いくらいの大サービスっぷりである。
 分厚い「J」の壁に挑戦し続けるホンダロックにとっても、日本サッカー界の英雄達との90分は、さぞかし得るものが多かったのではないだろうか。

 多くの関心がヒデやカズに向く中、地元ホンダロックの応援団も頑張ってましたよ。
チームカラーが赤だからなのか、「通常の3倍」の人も先頭に立って応援の指揮取ってましたし(公設応援団なのか私設なのかは不明)…「口蹄疫に鉄槌を」と書かれた手作り幟もありましたね。

 なお、試合の模様は「水曜の19時」に放送されるとMRTの取材陣が観客に話しているのを聞きました…よく放送枠が確保できたものだなあ(TBS系列で全国放送なら有りうるけどね)。

 (例によってコメント制限中です、悪しからず)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/25738834

「TAKE ACTION」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿