« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月17日 (月)

続「2000円の価値は」

201110172007000

 今から2年以上前、拙blogにて「2000円の価値は」という表題で一筆書きまして…ネタのとっかかりは「民主党代表選」への揶揄だったのですが。
http://necomaru16th.blog.bbiq.jp/blog/2009/05/2000-4009.html

 当該記事中の「松下新平応援団」会費、実は今年度分、半年遅れの今日になってやっと払い込みができまして。
 ぶっちゃけ生活苦でして…たかがか2000円払うのに四苦八苦するほどに。
 ただ、だからと言って払わないという選択肢は考えなかったですね…この2000円は「未来への投資」ですから、夢ですから。

 そしてもう一つ、2000円の価値を考える出来事が、1枚目の画像です。
…はい、遅ればせながら、私も買いました、「口蹄疫復興宝くじ」。
 いや、1枚200円なんだけどさ、10枚一組で買うのが一般的って聞いたもんで、だから2000円。
 まあ、「ふたつの数字を選ぶだけ(注:競馬です)!」でもほとんど当たらないのに、宝くじなんぞ当たるとは思っていないが(1等なんて数百万分の一だし)、「当選金」と「口蹄疫復興」という、二つの夢を同時に買えるのだから、これは良い買い物だったと思います。

03286043

 2枚目の画像ですか?…全然関係ない拾い物です。
デスクトップ画面に設定していますが、自分で設定しておきながら毎回ダマされて右上をクリックしてしまう…∩(゚∀。)∩