« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月12日 (木)

近況(24年2月~)

 近況です、言うまでもありませんが近畿地方青果物市況の略ではありません…うん、今回のはさすがに無理筋でした、ごみん。

 前回の記事に超簡単に書いた他に、「大航海時代online」へ再度復帰(2月)した事も大きな変化ですね。
 新天地を求めて、いくつか手を出してみたものの、結局GVOに代わるゲームは見つかりませんでした…不満も多いんですが、それも「好きだからこそ」な訳でして。
 ついでに言うとその直前に、PCを強化しようとして失敗→新規購入と流れ、新しくなったPCでGVOやってみよう、というのも復帰動機のひとつ。
 OSがXP、CPUがペンティアム4(3G)だった旧PCの性能に限界を感じ(主な理由はFEZ)、「CORE i3」というCPUを買ってきて、くっつけようとしたら…
規格が∩(゚∀。)∩違う!
で、規格に合う安い新品PC買ってきて、CPUだけ交換→現状という次第。

 更に、永らく一匹狼状態だったティアーナ船長が、まさかの商会入りという急展開。
大学イベント進行(論文作成)のために、カリブ海を航行中、勧誘Tellが入りまして…まあ9割方断るつもりで話をしてみたところ、何と言うか可能性めいたものを感じまして。

セビリア所属多国籍商会 jackass

 仕事のほうは、3月一杯で「安全・安心パトロール隊」業務が無事終了、私は4月から機械警備業務に回りました、例によって欠員補充ですが、交代要員が見つかり次第交通誘導へ復帰となるのか、このまま機械警備要員として留まるのかは不明です。
 基本的に夜間勤務になるので、昼間は眠いながらも自由が利き、これに乗じて歯医者通いも始めました…当面は抜歯が続きそうです、なにせマトモな歯が殆ど残っていませんので。

 15日のポスティング、行きたかったけど勤務で無理っす…城ヶ崎は幼少時の「本拠地」でしたから、できればと思いきや、土曜夜勤→日曜昼勤の真っ最中でした、残念。