« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 8日 (月)

遥かなる凱旋門

 …残念である_| ̄|○

 ステイゴールドの仔にして史上7頭目の三冠馬オルフェーブルが、先日の「凱旋門賞」に挑戦、首差2着惜敗。
 大外一気の強襲、残り300mで先行馬を交わし、3馬身突き放し勝負有ったかと思いきや…交わした相手がよもやの逆襲、ゴール20m前で差し返されたのであった。

 何と言うか、どこまで行ってもステイゴールドはステイゴールドなんだろうね、良くも悪くも。
 多分、力だけなら勝ってたんだろう…でも、あまりにも早々と先頭に立っちゃったから、走る気無くしちゃったんだろうね。

 「ちゃんと走っていれば…」「あのレースに出ていれば…」
 走る度に、「もしも」を量産するファン泣かせの血統、それがステイゴールド。
果たして来年の今頃、次なる「もしも」は、ゴールドシップか?再びオルフェーブルなのか??
お願いだから真っ直ぐ走ってくれ~∩(゚∀。)∩