« 平成二十五年度下半期テーマソング選考会場 | メイン | 猫乃介選「平成二十五年(超個人的)十大ニュース」前編 »

2013年10月 8日 (火)

(タイトル付けるの忘れてた、てへ♪)

 しばらく勤務が連続してたので、久々に連休を頂いて家で( ゚д゚)ぼ~っとしてる。
そんな中ちょっと良さげな動画を見かけたのでメモ代わりに。

  40年前に(恐らくは新婚旅行か何かで)宮崎を訪れた主人公が、一人で青島を再訪した…という設定らしいのだが、概ね「フェニックス・ハネムーン」カヴァー版に乗せたミュージカル調観光動画。

 懐かしさと寂しさが混ざったような思いで観てました…多分もう10年以上、青島に足を踏み入れて無いんだよなあ、こんなに参道って長かったっけ?
 エラい錆びたな弥生橋、この欄干吹付け工事の警備に来てたんだよ、もう17年前だけど。
日曜日に雨の参道で転んで肋骨折ったのも10年以上前になるのか…何もかもみな懐かしい。

 新婚旅行ブームに沸いたあの頃、宮崎を訪れた人々が「フルムーン」で帰ってくる時期に差し掛かった訳か、折しも「ななつ星」も運行開始する事だし、鮭が遡上するかの如く「日本のふるさと」宮崎へ、一人でも多く帰ってきてくれる事を切に願う。

 決定先送りになっていた「二十五年度下半期~」ですが、「宮崎牛讃歌」(作詞・作曲:キナコ 編曲・歌唱:タマリソラミ 英訳詞:ゆめこ&エリザベス)で決定します。

( ゚∀゚)o彡° 宮崎牛!宮崎牛!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/31888587

(タイトル付けるの忘れてた、てへ♪)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿