« 2014年4月 | メイン | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月20日 (日)

四十さぁ~ん∩(゚∀。)∩歳

 これと言ってネタも無いまま、43歳の誕生日を迎えました。

たまたま日曜日なので勘違いしそうになりますが、誰かさんの陰謀で召し上げられた「祝日」は 明日なんだよね…

 元々、旧「海の記念日」って、明治天皇を乗せた船が東北巡幸から横浜港に

無事に帰ってきた日なんですよね。

最初にこの話を知った時は「出発日とかじゃ無くて帰ってきた日かい!?」と、少々困惑したものですが、警備員やってる今なら良く分かりますよ。

出発するのは誰でも出来る、しかし、無事に帰ってくるのは全員とは限らない…ってね。

ガガーリンもそうだ、「はやぶさ」もそうだ、アイツらが凄いのはちゃんと帰ってきたからだ!

200万人提督さん達の大好きな「木村昌福」将軍も言ってましたやん、

「帰ろう、帰ればまた来られるからな」ってね。