« 四十さぁ~ん∩(゚∀。)∩歳 | メイン | 平成二十六年度下半期テーマソング選考会場 »

2014年9月 5日 (金)

当司令部の戦力状況メモ 26年9月版

 明日のイベント警備に備えて休暇、久々にカラオケにでも…と思ったら、外は雷電姉妹+村雨乱舞状態、だめだこりゃ。
 諦めてゆっくり疲労回復に努める事に。

 ついでに「当司令部の戦力状況メモ」の更新でもしてみるかな…「AL/MI作戦」を終えて、陣容にも変化が表れましたので。

当司令部戦力状況報告書 26年9月

1.戦艦・航空戦艦・巡洋戦艦

長門型・伊勢型 Lv80台半ば
金剛型 Lv90
扶桑型 Lv60台前半
大和・ビスマルク Lv80目前
未入手艦 武蔵 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

AL緒戦で躓いて、伊勢・日向を投入+支援艦隊に大和・長門・陸奥・ビスマルク参戦、
MI作戦にて、機動部隊護衛に奮戦した金剛カルテット。
…扶桑姉妹の苦悩は当分続きそうです。
武蔵がなあ…実はこれ書いてる裏で「大型建造8時間」作業中なんだわこれが。
(-人-)ナモナモ
書き終わったのでバーナーで焼いたら武蔵でした。∩(゚∀゚)∩

2.正規空母・装甲空母

一航戦 Lv80台半ば
二航戦・装甲空母大鳳 Lv80台前半
五航戦 Lv70台前半
雲龍 Lv40

「改二効果」もあって、猛訓練でMI作戦に二航戦を間に合わせました(そして大活躍)。
力不足(+時間と体力も)で最終決戦は断念したので、五航戦と大鳳は出番ナシ。
雲龍どうしよう…ちょっと戦力化は難しいような?

3.軽空母・水上機母艦・揚陸艦

千歳型(軽空母)・龍驤 Lv70台半ば
飛鷹型 Lv60目前
龍鳳 Lv50
それ以外軽空母・水上機母艦・揚陸艦あきつ丸 Lv40台前半

AL作戦に飛鷹・隼鷹コンビ(当時、Lv40台前半)を派遣、龍驤を控えに残した結果、
屈指の名セリフを聞き逃す_| ̄|○ ガーン
あきつ丸まさかの大活躍、流石は「揚陸艦」という事か!?
当司令部では、彼女に「たぶん丸」の二つ名を贈呈する事に決定した。
龍鳳?一応改造したけどね…難しいよね、うん。

4.重巡洋艦・航空巡洋艦

高雄・愛宕・利根型航巡 Lv80台前半
妙高型・摩耶 Lv70台前半
衣笠 Lv50台後半
鳥海 Lv40目前
最上型航巡 Lv70
古鷹・加古・青葉 Lv30

AL作戦は妙高・羽黒コンビ、MI作戦護衛艦隊では利根・筑摩姉妹が奮戦。
…色々温存し過ぎたな。
放置状態だった妙高カルテットも、改二効果であら不思議、一線級に化けました。

5.軽巡洋艦・重雷装巡洋艦

天龍 Lv70
龍田 Lv60台後半
五十鈴・夕張 Lv70台前半
大淀・多摩 Lv70目前
長良・球磨・川内型 Lv60台半ば
阿賀野 Lv10(昨日入手した)
それ以外軽巡 Lv50前後
重雷装巡洋艦 Lv80台後半
未入手艦 酒匂

天龍と龍田はず~~~っと遠征しか使って無いです。
イベント報酬として途中参加の大淀と、緒戦の偵察要員としての多摩、
あとMI護衛の木曾か、出番あったのは。
ぴゃーは当分無理か、ぴゃー。

…そうそう、ウチの「主任秘書艦」は大淀で決定します、よろしく。

6.潜水艦・潜水空母・潜航輸送艦・潜水母艦

伊58 Lv95 ←依然として当司令部最高Lv艦
伊168 Lv92
伊8・19・401 Lv70台半ば
まるゆ(一号艦) Lv50台後半
大鯨(控え) Lv10くらい

もしもの遠征要員として大鯨1隻確保、あとは特に。

7.駆逐艦

雪風・島風 Lv80台後半
夕立・時雨・綾波・Z型・暁型(Bep含む) Lv70台前半
睦月型・吹雪・天津風 Lv50台前半
陽炎・不知火・黒潮 Lv40台半ば
吹雪型(吹雪を除く) Lv40
他たくさん 一応改造済
未入手艦 清霜・磯風・谷風

AL緒戦では不知火・黒潮で、後に第六駆逐隊を投入。
MIでは雪風・島風がしっかり護衛の任を務めた。うれしいうれしい。
磯風獲得は今回断念したが、いずれはお迎えしたい歴戦艦である、うむ。
キヨシも…

登録アカウント総数220万、その内月一回以上動いているのが約100万、毎日一回以上動くのが約50万…訳が分からん。
登録7万あたりで受け入れ停止してた頃、「どうせ運営は最大10万人程度しか見込んでないだろ…足りるかバカモン20万人入るサーバー持ってこんかい!」って言おうとして、結局言いませんでしたが、言わなくて良かったですね大恥かくところでしたね!!
…どこまで増えるんだろ、これ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394904/32792875

当司令部の戦力状況メモ 26年9月版を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿