« 2015年4月 | メイン | 2015年9月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

44歳(仮)

 これ書いてる2時間後に44歳になってる予定ですが、とりあえず生存報告だけしておきます。

 改めまして、
国民の皆様、私の誕生日を祝って頂いて有難う御座います ∩(゚∀゚)∩
…因みに、次にこのネタが使えるのは5年後の2020年、東京五輪の年です。

 この夏、世間は「戦後七十年」で色々大変でしょうが、私自身も「警備員生活二十年」という節目を迎えることになります。
 もう大して伸びしろも無いだろうし、最近目に見えて体力低下やら判断ミスやら、限界が近づいて来た感があるのですよ。
 そこで、生きてる内に何か書き残しておきたいな~、なんて考えまして。

 尤も、マトモな解説書・入門書を目指す程文才は有りませんし、そういう事なら「警備員日記」様とか、Wikipediaの「警備」辺りを見て貰えば済む話ですので、私としてはもっと砕けた内容にしてみたいな、と。
 思うに、警備員程「誤解」されやすい職業も中々無いのではないかと…一般国民や建設業者から見た、警備業の「謎」が解けるような内容になれば良いな、と考えています。

 あ~、以前のような「警告」を食らうような事態になると、今度こそ物理的に詰め腹を切らされそうなので、そうならない方向で。