自己紹介 Feed

2006年6月 2日 (金)

自己紹介…?


 さて、自己紹介をと思ったのですが、正直何書いて良いやら分からないんですよ…最近は「個人情報保護法」なんてものも作られるくらい、色々とややこしいご時世ですし。
まぁ良いか、ヤバかったら後で消してしまえ〜∩(゚∀゚)∩
…って事で♪

1.身体的要素

身長165cm ●体重46〜50kgで体調により変動
 ちゃんと食べてるんですけどねぇ…多分、絶望的に消化器系が弱いんじゃ無いかと 。・゚・(ノД`)・゚・。
筋力なし、運動センスなし、唯一まともに出来たスポーツはマラソン
 フルマラソン2回+ハーフ1回の完走歴がありますが、昨年9月の「台風14号」の復旧で無理して腰痛発生、もう走れません _| ̄|○

2.思考・嗜好的要素

得意科目は「地理」苦手は「英語」
 子供の頃から地図帳や鉄道路線図が友達でした。
英語と言うか、横文字全般苦手ですねぇ…「頼むから日本語に直してくれ〜」っていつも思ってます (´・ω・`)
よくそんなザマでネットできるな〜とか言わないで〜。・゚・(ノД`)・゚・。 (苦労してます)
好きな食べ物は「カレー」「チキン南蛮」
 カレーなら1回作れば3日くらい食べてます、カレーパンやカレーうどんも好物。
 チキン南蛮こそは宮崎人の一番のご馳走ですよ〜♪
…まがい物ばかり多くて、なかなか美味いものにありつけないのが難点ですが (´・ω・`)
コーヒー好き、いやむしろカフェイン中毒?
 酒も煙草も要りませんが、コーヒーが切れると大ピンチ _| ̄|○
なお、コーヒーはブラックで飲むくせに、紅茶は砂糖必須だったり…

3.経歴

鹿児島生まれの宮崎育ち
 母の実家が当時鹿児島にありまして、そこで生まれたということです。
すぐに宮崎に帰ってきたそうなので、「宮崎出身」で問題ないかと。
いじめ被害、登校拒否、高校中退
 当時は「いじめ」が社会問題化し始めたばかりでした…
まぁ死にたいほど苦労しましたが、現にこうして私は「生き残った」のですから、
ある意味勝利宣言ものでないかと♪∩(゚∀゚)∩♪
 …高校中退したから職が無くって 。・゚・(ノД`)・゚・。
最初の仕事は調理見習い
 もう無くなってしまいましたが、大淀川のほとりに「江南荘」って旅館がありまして、そこの厨房で3年半ほど働いておりました。
「おやっさん(調理長)」には恩返しできず仕舞いだったのが、今でも悔やまれるところ (ノД`)
現在は警備員(主に交通誘導)
 今の警備会社に勤めてもう10年過ぎました、「交通誘導警備2級」「警備員指導教育責任者」の資格も取らせて頂きました。
…人にモノ教えるの苦手なんですが ∩(゚∀。)∩

普段は交通誘導ですが、列車見張りや常駐警備、機械警備の助っ人もしてまっせ〜!


 …こんな具合でええんやろか ?(゚∀。)?

2006年5月30日 (火)

NYAINCE-CAT…何それ?


 NYAINCE-CATのNYAINCEは造語です、意味としては英語のMiracle(奇跡)やMarvel(驚異)に相当します。
Nice→ネコなまりでNYAICE→語呂合わせでNYAINCE…となった次第です。
当時小学4年生だった私が、自分の為に描き始めたマンガのタイトルとして、無い知恵絞ってヒネりだした謎な造語…今でもその物語世界とともに、私の重要な部分を占めています。

 そのマンガの主人公が猫乃介…ではありません、「ニャン太」が主人公で、私の分身的存在でありましたが、
気がついたら私がオッサンになってた〜∩(゚∀。)∩
ので、歳をとらない物語世界のニャン太と自分との間にズレが生じ、ニャン太の義父役の「猫乃介」に鞍替えした…訳ですぅ_| ̄|○


 【お知らせ】ヘルプ読んで、トラックバックが何となく分かった(本当か!?)ので、許可状態にしてみました。
まぁ、どうせ自分の恥をブログという形で垂れ流すのに、今更引用されたとて
失うものなど無いわ〜い♪∩(゚∀゚)∩

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2006年5月29日 (月)

ウェブ・ログ始めました

 はじめまして…でいいのかな? 猫乃介と申します。
Web上に物書きするのは掲示板しかやったこと無いのですが、
ついに重い腰を上げて「Web-Log」なるものに挑戦することに致しました。
 まぁ、Web上に日記を書くような感覚らしいので…ちょっと画像を用意するのが大変なような気もしますが、なんとかやってみますか♪

 主に取り扱う内容として考えられるのは…

1.仕事(警備員)を中心とした日常
 これがやっぱり一番でしょうね…ただし、ウッカリ「秘守義務」うんぬんに引っかからないように注意しないと(以前、列車見張りの件でやらかしちゃって…トホホ)。

2.ネットゲーム関連の話
 三度のメシよりゲーム好き〜な「ファミコン世代」なもんで…06年05月現在で「大航海時代Online」を中心にプレイしてます。

 とりあえずはこの2つが柱でしょうね。


注:当面、「トラックバック」の受付を不許可とさせて頂きます、理由は簡単!
トラックバックって何の事かワカラ〜ン∩(゚∀。)∩
 …すまんのう _| ̄|○

↑5/30付で許可状態にしました