競馬 Feed

2008年6月 7日 (土)

よせば良いのに安田記念

 さて、春G�全敗までマジック2…まぁ半分くらい不戦敗だったけどさ。

 という訳で安田記念なのですが、困った事に手元にスポーツ新聞が無い、つまり戦績表である「馬柱」が見られない。
 見ても当たらないのに、見なかったら余計に当たらないではないか!
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー
 …はい、そこ、「有っても当たらないくせに」とか言わない!

 このレース、牝馬が活躍するイメージを強く持っているので、ウオッカを本命に推します、なんせダービー馬です。
 馬名だけパッと見て、記憶に有るのがハイアーゲーム、スーパーホーネット、スズカフェニックスくらいか…ああ、もちろんドリームジャーニーは別枠です。
 あと、恐らく外国馬でしょうか、アルマダは気になりますね…GVOプレイヤーとしては。


 正直、予想にも何にもなりませんな…とりあえず◎ウオッカ、これで。

2008年5月31日 (土)

明日はダービー(またか…)

 ものの見事に去年のタイトルと被りました…だって明日も仕事なんだもん。

 不戦敗続きでしたが、せめてダービーくらいはコータロー、じゃ無かった「買うたろう!」って事で。

 1枠1番ディープスカイ、1800までの馬のように見えるが、臨戦過程がまるでクロフネ…しかし親はタキオン。
 1枠2番サクセスブロッケン、4戦4勝でダービー間に合った…ってマテ、お前ダート馬じゃないのか?
 2枠3番ブラックシェル、弥生2→皐月6→NHK2、しかも武豊…こっちがクロフネかよっ!?
 2枠4番タケミカヅチ、皐月賞勝ち馬が不在である以上、その2着馬が当然◎…なんで人気無いの?
 5枠9番マイネルチャールズ、皐月賞3着だがそこまでの戦歴は王道そのもの…当然上位に持ってきます。
 5枠10番レインボーペガサス、皐月4着だし戦績微妙だし、切りたいんだけど…展開考えると抑えるべきか?

 気になったのは上記6頭…さて、何を切る?

 ◎ ■4 タケミカヅチ
 ○ 9 マイネルチャールズ
 ▲ ■3 ブラックシェル
 △ □2 サクセスブロッケン
 × 10 レインボーペガサス

 ディープ切ってもた♪
 買い方は…[馬連] 軸4→相手2・3・9・10
プラス、[枠連] 5-8


 (-人-) ナモナモナモナモナモナモナモナモ…

2008年5月24日 (土)

オークス…

 雨に打たれたせいか過労が原因か、頭痛が酷くて馬柱を眺めてもなんにも思い浮かびません。
 折角明日休みですが、オークスも「不戦敗」宣言させて頂きます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

2008年4月13日 (日)

08'桜花賞予想

 またも懲りずに桜花賞です…そろそろ連敗止めたいものです。

 とりあえず、ステップレース本線のチューリップ賞の1〜3着、3連勝で勢いのありそうなソーマジック、何より鞍上の武が怖いポルトフィーノ…これで5頭。

 ◎ 10 トールポピー
 ○ 11 エアパスカル
 ▲ 7 ポルトフィーノ
 △ 5 オディール
 × 13 ソーマジック

 …と思ったんですが、どうしても武が怖いです!

↓ ↓ ↓ まさかの印変更 ↓ ↓ ↓

 ◎ 7 ポルトフィーノ
 ○ 10 トールポピー
 ▲ 11 エアパスカル
 △ 5 オディール
 × 13 ソーマジック

 多分、武のことだから2着までには持ってくると思うのですよ…何せ桜花賞5勝は最多記録ですから。

 買い方…馬連:軸7→相手10・11・5・13
プラス、6 マダムルコントの複勝

 と、ここまで書いて(1回投稿した後)馬券を買おうとした私の目の前に…
07 ポルトフィーノ 出走取消
うっぎゃああああああ∩(゚∀。)∩あああああ!?!?
 ↓ 仕方ないので再変更 ↓

 ◎ 10 トールポピー
 ○ 11 エアパスカル
 ▲ 5 オディール
 △ 13 ソーマジック
 × 6 マダムルコント

 馬連:軸10→相手11・5・13・6
 複勝:6 マダムルコント

 久々にTV観戦の予定です…BSか何かでやるんでしょうから。

2008年3月29日 (土)

高松宮記念・予想

 「2つの数字を選ぶだけ!」ナンバーズよりお手軽な競馬のお時間です♪

「単勝15点買い」で外すオマエが言うなああああああああああああああ∩(゚∀。)∩
 …ともかく、高松宮記念の予想です。

 正直、このレースの予想は難しいです…直線の短い中京だけに、先行馬有利かと思いきや、意外と差しが届くんですよ。
 馬柱を眺めてみますが、実績から上位に推せそうなのがスズカフェニックス、スーパーホーネット、ローレルゲレイロの3頭くらいで(注:猫乃介予想は「レースの格」重視)、そのいずれも不安てんこ盛り。
 あとは「中京適正」を見るくらいしか…直前の「オーシャンカップ(G�)」が中京なのでこれの1位と2位、プレミアムボックスとエムオーウイナーを入れて5頭。

 ◎ □1 スズカフェニックス
 ○ 7 スーパーホーネット
 ▲ 16 ローレルゲレイロ
 △ □2 プレミアムボックス
 × 17 エムオーウイナー

 スズカから4頭に流し、押さえでホーネットとゲレイロの連…この5点で行きます。


 明日は花見の警備ですが、出発がやや遅いので馬券は買えそうです…その前に雨で中止になるかもですが。

2008年2月23日 (土)

今年こそフェブラリーS!

 昨年は見事に一週間間違えてしまいましたが、今年こそ参戦しますよ♪

 まずは5頭ピックアップするところから始めます…
1枠1番フジノウェーブ、戦績の割には印薄いねぇ…一応抑えておこうっと。
1枠2番ノボトゥルー…お前まだ走ってたのか。・゚・(ノД`)・゚・。
2枠4番フィールドルージュ、JCD2着もあるし、十分圏内かと。
4枠8番ロングプライド、馬よりペリエ怖い…一応警戒。
6枠11番ヴィクトリー、皐月賞勝った後惨敗続きで初ダート…分からんけど大逃げだけに一発警戒か。
8枠15番ヴァーミリオン、どう見ても大本命です、ドバイへのステップレースか?
8枠16番ワイルドワンダー、1400と1800で勝ちを量産…なんか不安を感じるので切ってみる。

 悩んだ末の印は以下の通り。
15 ヴァーミリオン
○■4 フィールドルージュ
11 ヴィクトリー
△□1 フジノウェーブ
×8 ロングプライド

 買い方?…う〜ん、単純にヴァーミリオンから馬連4点流しで。


…I-PATの受付時間過ぎてて馬券買えねええええええええええ!!∩(゚∀。)∩
 明日の受付は07時からですが、その時間は既に出社後…

2007年9月30日 (日)

スプリンターズS…

 今日から秋G�開幕…一日家に居たのに無気力不参加不戦敗_| ̄|○

 考える力が無くなっていて、あまりの難解さに思考停止しちゃいまして。
 終わってみれば、2頭だけ居た牝馬の片方と、前哨戦の勝ち馬の組み合わせ…マジメに参加していれば、もしかしたら取れたかも知れないだけに、ちょっと悔やまれる。


 まぁ、買えば買ったで、ボケ狙って自爆するんですがね…多分_| ̄|○

2007年6月23日 (土)

宝塚記念・予想

 アナタの夢が走ります! アナタの夢は何ですか?

 私の夢は、とりあえず。・゚・(ノД`)・゚・。1勝!
はい、この宝塚も負けたら、春G�全戦全敗になってしまいます。
…以前樹立したG�戦73連敗に比べればまだまだですが。

 まず有望そうなのが、内から順にウォッカ、アドマイヤムーン、ダイワメジャー、メイショウサムソンの4頭。
 ダービー馬ウォッカ…牝馬でまさかまさかのダービー制覇のうえ、古馬牡馬が58kgを背負うのに対し、斤量たったの51kg!?
実に魅力的だが、私には◎打つ度胸は無いですぅ…▲あたりで。
 アドマイヤムーン…ドバイG�「デューディーフリー」を勝った馬ですね。
国内G�では惜しい敗戦が多い…こういう「ちょっと足りない馬」がG�初勝利になるイメージ、けっこうこの宝塚には有るもんで悩みます、悩んだけど△で。
 ダイワメジャー、マイル王としての地位を確固たるものとし、秋天勝ちや有馬での好走もあり期待値は高い。
宝塚は2200mですが、マイラーの好走例も多かった(と思う)ので、一応○打っとく。
 メイショウサムソン…春天の時は大変失礼を致しました。
今度こそ敬意を込めて◎打たせて頂きます_| ̄|○

◎ 17 メイショウサムソン
○ 11 ダイワメジャー
▲ □2 ウォッカ
△ 6 アドマイヤムーン

 買い方は 軸17→相手2・6・11 の馬連3点で。
あと、コスモバルクの単勝とファストタテヤマの複勝を。


 ファストタテヤマの馬券で∩(゚∀゚)∩家をt(ry

2007年6月 2日 (土)

安田記念・予想

 さ〜追い込まれて参りました…このまま春G�戦線全敗してしまうのか猫乃介!?

 例によって例の如く、明日も仕事(10:00〜23:00)ですが、残す春G�はこの安田記念と宝塚記念の2レースのみ…
目指せ、せめて ∩(゚∀゚)∩ 1勝!

 実績充分のダイワメジャー、高松宮記念に勝って波に乗るスズカフェニックス、前哨戦京王杯SCに勝ったエイシンドーバーあたりが主軸と思われる…マイラーズカップから回ってきたコンゴウリキシオーは切ります。
 あと、マイル戦は牝馬でも勝ち負けできる場合が多い…どれか1頭混ぜときたいんだけど、今回はパス。
 そして安田記念と言えば、忘れちゃいけない香港勢。
今回大挙4頭が出走、しかも前走一緒なら最先着したエイブルワンで良いだろう。
 もう1頭欲しいな…よし、京王杯SC2着のシンボリエスケープに期待してみよう。

◎ 8 スズカフェニックス
○ 17 エイブルワン
▲ □2 ダイワメジャー
△ 10 エイシンドーバー
× 16 シンボリエスケープ


 いくら当てたいからって、点数増やしてもしょうがない訳で…フェニックスからの馬連流し4点で仕留めます!

2007年5月26日 (土)

明日はダービーめでたいな♪

 う〜ん、またしても2つくらいG�サボってしまいましたが…いよいよ「東京優駿」、参加せねば!

…やっぱり仕事で見られないんですがね(ノ∀`)
前売り買いますよ、少しだけ。

 さ〜、予想してみましょう。
起点となるのは「皐月賞の結果を信じるか否か?」でしょうね。
ごめんなさい私は信じません_| ̄|○
1着ヴィクトリー、2着サンツェッペリンを両方切ります。
東京芝2400Mはそう簡単に逃げ切れるものとは思えません…まして後ろからくる連中が豪華(に見える)メンバーですから、まぁ無理かなと。
 という訳で、皐月賞3着フサイチホウオー、4着のアドマイヤオーラを上位と見ます。

◎ 15 フサイチホウオー
○ 14 アドマイヤオーラ
▲ 8 ドリームジャーニー
△ □1 タスカータソルテ
× ■4 ゴールデンダリア

 下の2頭は…皐月賞で下位に沈んだ馬より、下から上がってきた馬のほうが期待できるかな?と思って。
あと、注目になりそうなのがウォッカかな…なんでオークスでなくこっち来たの?
納得いく理由が推定できなかったので今回はパス。


 馬券ねぇ…あ〜買い方考えるの面倒だ。
ドリームの単勝1点買いでよかですか?∩(゚∀。)∩