パンヤ Feed

2008年8月17日 (日)

緊急告知「3は地球を救う?」


↑ こういう話なら乗りますよ♪

 どうせ下らんお笑いネタだろうと報知…じゃなかった放置していたのですが。

 AEDについては「石原マラソン(東京マラソン)」でも少しだけ触れましたが、これがあることによって、危機的な状況からの生還率がかなり高まるであろう事は、最早疑う余地は無いでしょう。

 ゲームを楽しんで、AEDの普及に役立つのなら、こんなに楽しいことは中々無いですよ〜♪
 という訳で緊急企画。

●大会名(部屋名):「3は地球を救う?」
●開催日時:8月19日(火) 20時33分スタート予定(部屋作成20:20頃)
まさかの臨時メンテの為、繰上げ開催になります、ご了承下さい
●使用サーバー:クロポンの広場(大会用サーバー)の上から3番目「気軽に挑戦!」
●使用コース:シャイニングサンド(SS)
●大会形式:18Hストローク・フロント(1H)スタート
●入室pass:「3」(半角数字)
●賞品:優勝者に抽選券1枚
    総合3位入賞・ベストロングパター賞獲得・ラッキー賞獲得の3名に
    「ナイスリーアズテック」1セット
※もしうっかり主催者が「ラッキー賞」獲得してしまった場合、例によってリプレイテー…は今回止めて、総合成績下から3人目(リタイヤ者を除く)にスライド受賞。
(主催が3位、またはベストパターも同様)


サぁ〜ん!∩(゚∀。)∩

2008年2月22日 (金)

ネコ・カップ2008結果

 …やべ、SS撮り忘れた∩(゚∀。)∩

 投票の結果、なぜか(スレ杯では)不人気コースなWhite Wizでの開催になりました。

 主催含めて僅か7名での大会になりましたが、なかなかに面白いメンバー構成となり、楽しい一時を過ごせました。

 で、結果…スコアメイクの難しいWhite Wizとあってか、-22到達が唯一人で、PPに2が一つで合計3個、見事に優勝&本賞かっさらって行きました♪
 合わせて、6枚の抽選券が贈られました〜∩(゚∀゚)∩

 最後にホールアウトした人は、16H時点で-18のPP2000台。
-20で2位浮上、PP2000台キープで逆転本賞ゲットのチャンスだったのですが…17Hパット失敗で-17に後退して万事休す(ノ∀`)


 次がもし有るとしたら、やっぱり夏ですかね…

2008年2月17日 (日)

ネコ・カップ2008告知

 とりあえずは先に「まだやるのかネコ・カップ!?」にて投票よろしく締め切りました

●大会名(部屋名):「ネコ・カップ2008」
●開催日時:2月22日(金) 22時00分スタート予定(部屋作成21:50頃)
※今回、「スレ杯」と完全に重なりますが、全く考慮しませんのでご注意下さい。
●使用サーバー:クロポンの広場(大会用サーバー)の上から3番目「気軽に挑戦!」
●使用コース:White Wiz
●大会形式:18Hストローク・フロント(1H)スタート
●入室pass:「222」(半角数字)
●賞品:優勝者に抽選券1枚、次に挙げる条件を満たした1名に100CP以内のお好みの商品1点
●本賞(100CP以内)の条件:前提条件として12位以内でホールアウトする事、その中で
 「順位」「スコア」「獲得PP」に最も多く「2」を表示させた参加者1名
 ※同点多数の場合、【2位】→【12位】→【-22】→【222PP】→【2222PP】の順で優先権発生
 それでも決まらない場合は該当者中最上位者の獲得とする

●アクシデント対応:メンテ延長・主催者の夜勤残業等による中止等については、2ちゃんねる・ネットゲーム板「スカッとゴルフ パンヤ 大会ヌッドレ 9m暴風升」にて連絡を行いますので確認されたし。
とりあえずの予備日は2/23(土)、時刻等はそのままで。


 参加者コイ━━━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━━━ !!!!!

2007年8月14日 (火)

緊急開催…夏の「猫杯」

 日南学園激勝キタ━∩(゚∀゚)∩━ !!!!!
…ですが、後回しにしてパンヤの告知を。

【 ルーム名 】 このスレいらんやろ杯
【 PASS 】 イラネ (全角カタカナ)
【 部屋作成/開始時刻 】 8月15日 20:00作成/20:15開始予定
【 開催地 】 クロポン広場「気軽に挑戦」 アイススパ18Hシャッフル
【 注意点(ローカルルール等) 】作業の都合上、全ての受賞前提条件を「12位以内」とする
 優勝者:ガチャ券1枚 3位:パンマスタリー1セット 5位・8位:芸人アズテック1セット
 スタート前にジュニアA〜ルーキーE(Fはダメ)だった中で最上位の1名にもっちアイス1セット
 獲得PP(スコアボードに表示されるもの)の下三桁が「815」か「720」だったら…複数いた場合は815を優先して1名のみ受賞、それでも決まらなければランクの低いほう→スコアの良かったほうの順で優先…ガチャ券5枚
 ピタリがいなかった場合、±10の範囲内で一番近い1名…同値なら815の内輪を最優先、以下815外輪、720内輪、720外輪の順…にガチャ券1枚


 毎度ややこしいネタでアレなんですが…いくつか補足説明を。
1)受賞前提条件は「12位以内」
 1枚のSSで確認できるのが12位までなので…万一の作業ミスを防ぐ意味&調整阻止の意味も少し。
 勿論、途中で脱落(例え回線落ちでも救済無し)は無効です。
2)参加者が少ない場合
 芸人アズテックの5位・8位が消滅する場合、これを移動する事は考えておりません(面倒だから)。
3)スタート前にジュニアA〜ルーキーE(中略)もっちアイス
 大会終了後にめでたく「シニアE」に昇格しても、スタート直前に「ジュニアA」であれば権利あり、終了後に「ルーキーE」に昇格した元「ルーキーF」は権利なし。
4)本賞条件補足
 まずPP下三桁(ボーナスを除いた素PP)を見て、815ピッタリ→720ピッタリ→いずれかに±10以内…の順で探す。
 815か720に±1、±2…の順で探し、同値が出た場合は815-10以内、815+10以内、720-10以内、720+10以内の順で優先。
 ここまでで同点の場合に、ランクの低いほうを優先→ランクも同じなら最終順位の上の人が受賞となります。
繰り返しますが、12位以内に入らないと受賞対象になりませんのでくれぐれもご注意!


 最後に…賞品の「別アカウント転送」は認めません。
賞品が欲しいキャラクターで頑張って下さい!

2007年7月 2日 (月)

パンヤ復帰?


↑ まぁ、私だってたまにはエース決めるんですよ。

 長らく「パンヤ」から遠ざかっていましたが、どうにか復帰の目処が立ちました。

 ゲームプレイ中はもちろん、ロビーでボケーっとしてる最中でさえ、突然HDDがカリカリ読み込み始めて、成す術も無くPC急停止…そんな事が続いて、最早パンヤ諦めるしか無いのか?と悶々とする日々。
 「読み込むデータ量を減らせば…」そう考えて、グラフィック関係は最低出力にしたのは勿論なのですが、それでもダメで。
 ふと昨日、サウンド関係をいじる事を思い立ち、BGM・SE全カット!
…お、変な読み込み無くなった、これなら行ける!?

 無音でゲームをプレイするのはかなりの苦痛なのですが(SEくらい使えば良かったかも)、当面はこれでパンヤできそうです。
プレイする時間と体力が無いけどね。


 今夜から夜勤(多分舗装工事だから天候次第で分からないが…)なので、やぱりスレ杯は無理かな。
_| ̄|○

2007年4月25日 (水)

メモリ減量で復活!

 折角増量したメモリでしたが、背に腹は代えられず「減量」することに。

 元々付いていたのが256MB×2枚、これに別の256MB×2枚を追加したのが昨年暮れだったのですが…思ったほど状況が好転するでもなく、それどころか最近「パンヤ」中に突然停止が頻発。
 で、追加したメモリを外して、ついさっきパンヤ18H対戦してきました…結果は無事ホールアウト。

 今にして思えば…実は
単なる電力不足だったのではないかと?


 512MB×2枚買う余裕は無かったんです!
。・゚・(ノД`)・゚・。

 実はこの後も、突然電源が落ちる現象は治まりません…最後の手段とばかりにノートン無効にしましたがそれでもダメでした

2007年4月22日 (日)

もう∩(゚∀。)∩だめぽ


↑ この直後、池ポチャ出して帳消し_| ̄|○

 このところ、パンヤ起動中にPCが突然停止するアクシデントが頻発しております。・゚・(ノД`)・゚・。

 急にHDDがカリカリ言い出したかな〜?って思うと、いきなり
プツッ!
って電源落ちちゃうんですよ…エラーメッセージすら出す間も無く。
ほかのゲームをやってる時にこの症状が出た事は無いので、私のPCとこのゲームとの相性問題なのだろうと推察するしかないのですよ。

 PC側の問題と言っても、昨年暮れにメモリ増量したくらいしか思いつきません…そんなので電源止まるものか?
となると、もはや残された選択肢は
「パンヤ」をやめるしか無い訳で…ふぅ。


 まぁ、今度ヒマを見てメモリ外してみますか…それでもダメならさようならって事で_| ̄|○

2007年2月22日 (木)

「ネコ・カップ2007」結果


↑ 平日とあってか参加者は少なかった…(´・ω・`)ショボーン

 メンテも無事終了、私の勤務も無事終了、どうにか開催にこぎつけた「猫の日」記念大会。

 すでに「大会スレッド」が過疎状態だったせいか、このブログ上にしか詳細を記入してなかったのがマズかったのか、平日20時という設定が無理だったのか…僅かに8名での開催となりました。

 しかし、さすがは「スレ杯」でならした連中です…新コースでもしっかり上位陣は-22以上で揃えてきました!
…まぁ、私でもいきなり-20出せるコースなんですがね。
肝心の「本賞」、順位・スコア・獲得PPにとにかくたくさん2を並べて…ということだったのですが、最後の一人を残して三人が3個で並ぶ展開。
最優先は「2位」なので、最後の一人が「4個」目指して果敢にチャレンジ!
ざんね〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。
 結果、優勝者に「抽選券1枚」が、そして本賞は2位の人がそのままゲット、クラブセット「ツインフェザー」が贈られました。


 スタート直前にこっそり、部屋名を「竹島の日」記念杯に変更しちゃいました♪
つくづく、2月22日って、忙しい日ですねぇ…

2007年2月18日 (日)

今年もやるんだネコ・カップ!

 もうやめておこうと思いつつ、根っからのネタ体質は治せそうもありません…

 という訳で、今年も2/22「猫の日記念」のネコ・カップ、幾多の困難を乗り越えて開催を決意したのです。

●大会名(部屋名):「ネコ・カップ2007」
●開催日時:2月22日(木) 20時22分スタート予定(部屋作成20:15頃)
●使用サーバー:クロポンの広場(大会用サーバー)の上から3番目「気軽に挑戦!」
●使用コース:ピンクウィンド(PW)当日のメンテで実装予定
 ※なお、不幸にして実装延期の場合、セピアウィンド(SW)にて代替開催
●大会形式:18Hストローク・フロント(1H)スタート
●入室pass:「222」(半角数字)
●賞品:優勝者に抽選券1枚、次に挙げる条件を満たした1名に100CP以内のお好みの商品1点
●本賞(100CP以内)の条件:前提条件として12位以内でホールアウトする事、その中で
 「順位」「スコア」「獲得PP」に最も多く「2」を表示させた参加者1名
 ※同点多数の場合、【2位】→【12位】→【-22】→【222PP】→【2222PP】の順で優先権発生
 それでも決まらない場合は該当者中最上位者の獲得とする

●アクシデント対応:メンテ延長・主催者の夜勤残業等による中止等については、2ちゃんねる・ネットゲーム板「スカッとゴルフ パンヤ 大会ヌッドレ 8y外し調整乙」にて連絡を行いますので確認されたし。
とりあえずの予備日は2/23(金)、時刻等はそのままで。


 いい加減、プレイ自体困難になってきたっぽいので、そろそろ最後にしよう…分からんけど。

2006年8月29日 (火)

DOLパンヤ大会


↑WindHillにて…良いとこなし_| ̄|○

 大航海時代Onlineが30時間超のメンテナンス突入したので、それを受けてのパンヤ大会に参加してきました。

 …が、こんな日に限って大幅な残業。・゚・(ノД`)・゚・。
21:00開始の予選会には間に合わず、「遅刻組」として決勝ラウンドからの参加に。

 しかし、ノトスサ−バーからの参加者が多かったなぁ…
面白いブログもイベントもノトスが多いですし、戦術解析が進んでるのもノトスが一番との話もありますね。
さすがは廃人鯖と言われるだけはある!
とにかくバイタリティが違う…遊んで、楽しんで、しゃぶりつくす!
 まず自分が楽しいと思えないと、他人を楽しませることはできない、とも言えます。
同じアホなら踊らにゃソンソン♪
能登かわいいよ能登

 …いや、私はゼフィロスと心中しますから( ´・ω・`)