にゃ~ Feed

2015年4月 1日 (水)

平成二十七年度前期上半期テーマソング選考会場?

 平成二十七年度前期上半期テーマソングを選定出来ぬまま、新年度を迎えてしまいました。
…怒涛の年度末進行でボロボロですねん(涙)。

 また、後日な。・゚・(ノД`)・゚・。

2012年8月13日 (月)

おれ、ねこ♪

080912_204114_r おれ、ねこ♪ おれ、ねこ♪

080912_204316_r ここ、おれのうち♪(アパルタメント)

080912_204437_r ここ、おれのうち♪(商館)

080912_205526_r これ、いつものごはん♪(コロッケ)

080912_205643_r これ、スペシャルごはん♪(コース料理)

081312_200914_r それ、だいすきおもちゃ♪(花火)

080912_205346_r それ、おちつくねどこ♪(道端で寝るおもしろす)

081312_201115_r おれ、ねこ♪

080912_205820_r これ、うちのやつ♪(えらいひと)

080912_204700_r こいつ、ごはんをくれる♪(「売って」くれる)

080912_204721_r こいつ、あそんでくれる♪(一緒に飲む)

081312_200637_r おれ、ねこだから、こいつのことばわからない

081312_195452_r おれ、ねこだけど、こいつのきもち…なぜかよくわかる

080912_210754_r おれ、ねこ♪ おれ、ねこ♪

080912_210756_r おれ、ねこ♪ おれ、ねこ♪

 沢山の動画の中から、どのネコを選ぶか迷った挙句、「普通のネコ以外」を選ぶことにしました…て言うか、2年前からあったのね、そのコーナー。
ボクは知りましぇ~ん∩(゚∀。)∩ 観ないもん、TV.

2010年2月 8日 (月)

うみゃんにゃんみゃんみゃ・・・

 ネタは溢れているんですが、文字にする時間も体力も有馬温泉、いや有馬記念、じゃなくてありません。

 代わりにネコ動画置いておきますんで、適当に和んでいって頂戴ませませ。

 本当は↓の動画のYouTube版を探していたんですがね…探しきれなかったのでニコ動で。

2009年9月 7日 (月)

母をたずねて「3里」

 え?桁が間違ってるって?…いえいえ、今回の話はこれで合ってます。

河北新報の記事へのリンク

 毎日エサもらって、ぬくぬく生きてきたネコにとって、ある日突然「エサくれる人達」が一斉に居なくなる…そりゃさぞかし災難だったろうな。
 ネコにとっては「エサをねだる」という行為も、生きていくための「ハンティング」の一種なのかも知れない、その事でネコを責めるつもりは毛頭ない。
 問題なのはやはり人間側である、可愛いから、と安易に野良猫にエサを与えることは、私は正しいとは思わない。
 エサをやる、イコール、その「命」に対する責任を持つこと…そうでなくてはならない。
 今回の「ダム」君の場合は、なんとか「安住の地」に辿り着けたから「美談」で済むだろうが、もしかしたらその途上で野垂れ死にしたかも知れない、そう考えると私は怖い、怖くて簡単に野良猫にエサなんてやれない(実際、やらないことに決めています)。

 などとエラそうな事を言ってみたとて、やはりネコは可愛い、私も「猫乃介」なんて名乗っている位だから当然ネコ大好きな訳で…はぁ~困った困った♪